いろはにほへと

3人娘も社会人になり、夫婦2人の生活が始まりました。第二の人生の始まりです(^ ^) どう、生きていくか、模索中です。

ささやかな非日常

2017-06-02 11:02:01 | 日記


昨日、夜遊びしました(笑)

研修で大阪に出る。1日。映画の日。ということで、ムズムズしていたのですが、丸一日研修を受けた後に、元気があるか?映画館と時間は調べた上で、研修終了後に決めることにしてました。幸い?(笑)最後から2つ目の講義が、とても単調な眠りを誘う講義で、おそらく、10分か15分ほど、休息を取れたので(笑)終了後も元気でした。と言っても、今回は、毎時間、終了後に簡単なレポート提出なので、本当に気の抜けない研修なのです。笑い事ではないのです。



昨日は、キャンドルナイトとかで、街がとても、綺麗でした!

ちょうど、時間が適当で、観たい映画だった「マンチェスター・バイ・ザ・シー」の上映しているのが小さい映画館だったせいもあるけど、ほぼ満席。50分前に行って、なんとか、前から3列目の端の席。「見上げますが、構いませんか?」と言われたけど、それほどでもありませんでした。それよりも、映画が面白かったのと、キャンドルナイトの美しさと、夜の街のざわめきとで非日常を味わいました。田舎者だわ(笑)

10時ごろに帰宅。帰宅間も無く、雷雨!
そこでも、ラッキー🤞なんとなく、嬉しい1日でした!

そうそう、電車や待ち時間を利用して読んだ本も面白かったです。それは、別の機会に!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« マンチェスター・バイ・ザ・シ🌟 | トップ | 手のひらの京 📕 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。