いろはにほへと

3人娘も社会人になり、夫婦2人の生活が始まりました。第二の人生の始まりです(^ ^) どう、生きていくか、模索中です。

📺anone

2018-01-11 09:30:48 | ドラマ
いつもブログを拝見させて頂いてる方が、このドラマ推しだったので、これだけは、溜めて観ないで消したらダメだなぁと😅早速、朝の隙間時間で観た!

本当に「当たり」っぽい。
私の好きそうなドラマだ。

楽しみがまた増えた!
コメント

📺女子的生活

2018-01-11 09:20:11 | ドラマ
これも、昨日やっと観た。

友達が面白かったって言ってたけど、先ずは、映画優先だったので、後回し。

NHKのドラマ10。おそらく、面白いだろうと思ってたけど、やってくれるねー。今度は、トランスジェンダーでレズビアンですか。これからも楽しみ!

見逃したドラマもあるけど、最初にこの枠を見だした「セカンドバージン」衝撃的に面白かった!去年の分は、殆ど観たかな。

「ツバキ文具店」「お母さん、娘やめていいですか?」「町工場の女」「ブランケットキャッツ」「この声を君に」


この枠を製作されてる方々に感謝!


ただ、舞台が神戸ってアピールする風な場所設定するなら、言葉が違和感あり。

コメント

📺この声を君に

2017-11-19 00:54:50 | ドラマ
ついに最終回。
終わってしまった。

NHKのドラマ10。
好きな番組が多く、楽しみにしてるのだが、時々、見逃してしまう。今回は、最初からちゃんと見れて、毎回楽しみにしてた。竹野内豊、麻生久美子。柴田恭平。など出演。

朗読教室が舞台なので、毎回の朗読が聞ける。それが、いいんだぁ。

あんな朗読教室があったら、行きたいなぁ。私も、読むことは好き。声に出して読むのも好き。

この声をあなたへ。
コメント

居酒屋ふじ📺

2017-07-13 10:35:13 | ドラマ
夏ドラマ始まった。

先週、録画してた分、今頃見た。
このドラマ好きかも。

もうすぐ、夏休み。1人でドラマ見る時間は無くなるかも。しゃーないなぁ。
コメント

ドラマから。📺

2017-05-18 10:43:45 | ドラマ
今期のドラマは、あんまり、見たいドラマが少ないなと思っていたけど、「母になる」と「つばき文具店」は、好き。母になるは、重いと思いながら、結局、やめずに見てる。テレビは、基本、録画して見てるので、2つ続けて、今、見たところ。どっちにも、心がザワザワ。ズシン。

子どもに関わる仕事をしている私たちは、いろいろな豊かな経験、感情などの背景を持つことにより、子どもたちに、より良い影響を与えることができる。と研修で言ってた。

ほらほら、わたし!心がザワザワ、ズシンだけじゃなくって、言葉にしなきゃね。その方が、経験を自分のものにできるように思う。でも、私は、面倒くさがりだから、この、ザワザワとズシンをただ、味わってる。頭を使いたくない。見たくない。この感覚を感じていたい。そう、言葉にすると、分析されて確定されてしまう。いやいや、あの表情、あの心の揺れを。

人は、言葉を、得て、豊かになったんだと思うのに、私は、それに反してる。こういう事は、考えるの苦痛じゃないのに、どうして、自分の感情、感覚を言葉にするのは嫌なんだろ。自分が嫌いなのかも。否、結局のところ、能力がないだけなんだろ。今は、そう思う。

小・中学の時の作文や読書感想文。
本好きだったから、語彙は結構、あった方かも。そういう表現を使って書くと、先生からは、褒められる。けど、嘘くさいと自分では思ってた。如何に、目立たない普通の文章を書くか、考えて書いたこともあった。ひねくれてるよね。いいもんはいいやん。感動したけど、なんで、それを書かなあかんの?って。あー。めんどくさいやつ。そういう、嫌なところが私にはある。

久々にドストエフスキーや太宰治が読みたくなった。成長してないな。

沢尻エリカの選択、とても、賛成だけど、これから、どうなる?大変な選択だ。先が気になるなあ。

こういう日記を公開する必要があるのか?ないよなぁ。

コメント