おかめ日記

おかめな私の今日の出来事

本日のお題

2016年10月31日 | 日記
派遣された新しい会社が昭和過ぎて辞めたい。
昭和過ぎるってどんなの?







お久しぶりです
私は元気です
朝晩めっきり寒くなり、昨日寒かったから…とやたら着込んで仕事に出かけたら今日は暑いんかい!みたいな毎日ですので、みなさまお身体ご自愛ください。

ところで、常日頃1桁代の閲覧数なのに、定期的に閲覧数が激増することがあるのですが、どこぞでこのクソブログをご紹介でもしていただいているのでしょうか?
当の本人が把握しておりませんが、なんと素晴らしい方々がいらっしゃるのでしょう。
ありがたき幸せ。
今後ともご贔屓に…


本日のお題は先にのせましたように、昭和過ぎる。です。
先日、パート先でお昼に同年代の社員の女性と話をしていて、友達から派遣先が昭和過ぎて辞めたいってメールが来たと聞きました。
昭和過ぎるってどんな感じか聞いたところ、返事はまだとのことで、その場にいた人たちで、昭和過ぎるってどういうことだろう…と、具体的に意見を出し合っていました。

電卓でなく、そろばん

黒電話を使っている

コピー機にソート機能がなくて、手作業で資料を束ねている

腕に黒いやつつけてる、もちろんオレンジの指サックも。あれって取ると指がしっとりしてますよね、指細くなるような気がするのは私だけ?

などなど…


おかげで、午後は頭の中で1人大喜利大会でした。

上司が酔っ払うと、すぐネクタイを頭に巻く
昼休みには屋上でバレーボール
給料が現物支給
郵送でなく飛脚

だんだん、時代設定も無茶苦茶になり、大喜利の面白い芸人さんてすごいよな…と、あまりにも自分のお笑いセンスの無さに悲しくなり、涙で視界がぼやけました。
パソコン画面がよく見えない…
そんな38歳、秋。



どんな昭和っぷりなのかの真相はまたご報告いたします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子育てって大変 | トップ | 良いお年をお迎えください »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事