いちごの独り言・・・

オカメのいちごさんは、お星になっちゃったけど
これは飼い主の愚痴ブログw

いちご・・・・かんけいねーじゃん(笑)

ぷげらな出来事

2017年05月13日 17時37分02秒 | Weblog
今日は久々 たるこちゃんのネタだよ!!!

ツイッター仲間で、とある人と争ってるよ!
相手が閲覧制限してる人なので、何をかいてるかわからないけど
たるこちゃんの返信を予想するに・・・・下記の通りかと推察される。

クリスチャンつながりで、しかも心の病友らしいMちゃんは
毎日お互いを励まし合っていた。
キリスト教の事、病気の事 毎日お互いを鼓舞させてて
いいお仲間って雰囲気だった。

たるこちゃんがよく、オカメインコのリツィートしてるのを見た
Mちゃんが、どうやら自分も鳥を飼おうかと思った(らしい)が、
オカメインコは鳴き声が大きいので うるさいから野外で飼育すると。

すると、たるこちゃん!!!
そんな環境だと可哀相だし、安易な気持ちで鳥を飼って欲しくないと反論。
最も、鳥の飼育経験の無い人に色々言っても理解されないよね?

で、たるこちゃん。
これ以上話し合うと、喧嘩になるからフォロー外してと。www
その前にも、生き物を飼う責任感とかなんか訴えてたけど

・・・・・・あんた、この間まで安易に「寂しいし~」とかの理由で
オカメ、欲しがってなかったっけ?
で、で、ワシが「命に責任取れるの?」的な嫌味コメをしたら
改心したみたいだが

・・・・・人の事、云々言える立場か?(o_ _)ノ彡☆

って、ちょっとほくそ笑んだ。

心療内科受診者は、癒しの為に動物セラピーなるものが
病状の改善につながるかもしれないって、そんな見解もあるけど
個人で飼育する場合、鳥に限らず どんなペットでも
きちんと自分が最後まで責任とって面倒見れなければ
私はペットを飼う資格は無いと思っている。
ましてや、病気がちなヤツがどうしてペットの世話なんか
できるのだ?
てめぇの面倒すら、人に依存してる分際で
図々しいったらありゃしない!!!まで思っている。

ペットを飼うには、経済的余裕と 世話できる時間と体力のある者だけが
許されるとさえ断言する!

Mちゃん・・・・さようなら だって(o_ _)ノ彡☆

なんなんだwww

そういえば、あれからはるちゃんともつながり無いねw
ってかさー
あんたみたいな、メンタル弱い人はさ
SNSとか、やっちゃいけないと思うけど?
そんな仮想に近い環境の人との、人間関係で一喜一憂してさ。
なんなんwww

ついこの間まで、Mちゃん寄りだったヤツが
偉そうに説教、ぶったれてる図が あまりにも可笑しかったという
今日の愚痴w
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寛大な気持ちは微塵もない | トップ | 連投だけど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。