いちごの独り言・・・

オカメのいちごさんは、お星になっちゃったけど
これは飼い主の愚痴ブログw

いちご・・・・かんけいねーじゃん(笑)

イヤイヤイヤイヤイヤ

2016年09月15日 17時50分26秒 | Weblog
私・・・・本格的なうつ病とかには、なった事がないからぁ。
心の病気の人の気持ちに寄り添えないんだけどぉ。
うつ状態にはなったけど、あくまでも「状態」なんでぇ。
なんとか自力で這い出てきたけどぉ。
偏見かもしれないけどぉ、うつの人の言動って自分に都合のいいように
感じるのね。
本当は違うんだろうけど、気分で左右されちゃうのなんて
健常者だって同じだし
もっと言えばぁ、発病してない人だって 語れない苦労をしてる人なんか
ごまんといるわけでぇ。
もうずっと10年以上、統合失調症かなんか知らないけど
患ってて、ずっと通院してて 投薬してての、気分が落ちるとかって
アリなの?
病気という名の上で、あぐらかいてるんちゃう?
世間で言う、本当のうつ病患者って 一定数いるとは思うけど
彼女の場合、どうしても信用できないんだよね。
気分が優れなくて、倦怠感とか言ってて
大好きな教会とかだと、多少の自称具合悪くても行けるんだよね。
それが、自分が進んでうやりたくない事柄。
例えば家事とか除草とか、片付けとか・・・・
そーゆーのは、気分が優れないからやらないんだよね?
やらなくてもそれが許されるんだよね?
物事全てもそう。
今まで成せなかった事は、全て誰かのせい。
本気で取り組みたかったら、反対されようがなんだろうが
一生懸命に説得して、その道に進もうとするはず。、
それがどう? 親に反対されたから、若いうちにクリスチャンになれなかった。
なれなかったんじゃなく、なろうと努力しなかっただけでしょうが。
料理だって、いいな いいな ばっかで、自分でやろうとしないくせに
主婦なら誰だってできる事を「えらい」とか言う。
逆に言いたいわよ。
そんなのも出来なくて、何のために専業主婦してるの?
この手の人間は、自分で何かをしようとせず
人の結果だけ見て、いいないいな 言う。
ウザイんですけど。
私だってね。
実家で何の手伝いもしなくて結婚しちゃったもんだから
そりゃ最初は酷かったよ?
でも、出来ないからと言ってしないワケにはいかないでしょ?
油がはねるのが怖いからって、揚げ物しなかったらメニューが限られるでしょ?
だるいだるい言って、ダラダラしてるけど だるいんじゃなく
かったるいんでしょ?

こんな生ぬるい生き方してるヤツが、少数いるんだよね。
身近にいたらめっちゃムカツクけど
ネットだけの付き合いだから別にいいや。

っていうか、なんでこんなに彼女が憎いんだろう。
信頼してたのに裏切られたからかな。
あいつの言動見てると面白かったけど、そろそろ注意して監視するの
辞めようかな。
だってね、とっても頭にくるんだもん。

彼女の言動にブチ切れて、疎遠になってから
来月で1年になる。

そろそろ他人をバカにする行動も、どうかと思うし
そんな自分も成長しないので
別にいいやな存在にしようかねw

こんな事を書いてても、やっぱ目が離せませんな~かもしれないけど
丁度いいキリがいいところで、こういう事はやめようかなw

辞められるかなwww
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんでもアリかよ | トップ | おせちってさー。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。