いちごの独り言・・・

オカメのいちごさんは、お星になっちゃったけど
これは飼い主の愚痴ブログw

いちご・・・・かんけいねーじゃん(笑)

新年明けましたよ~愚痴初めw

2017年01月04日 15時55分38秒 | Weblog
昨年は義父が急逝したので、いちおー喪中。
棔家が喪中だから、自分としてはあんまし実感ないんだけどね。
って言うのもさぁ~
義父とは結婚の報告の時と、家を購入した時しか
会ってなくて。
何かあった時に困るからと、連絡先を教えておいてよ!って
散々言ってたのに、結局 義父の番号を教えてもらう事なく
あっちの世界に逝ってしまった。
どこに住んでたのかも、知らない始末w
そんな状態でいいわけがない!とも、散々言ってたけど
実子がこれじゃね~

って状態で、急に後妻から「末期がんになっただよ~」って連絡が
来たところでさ・・・・って、実際 義父が亡くなってから
喪主はどうしようって段階で「再婚してました」なんて言われてもねぇ。
そんな奴らに温情なぞ浮かぶわけもなく。

案の定、後妻からは何かとやらかしやがって
こちとら、エライ目にあいましたとさ。

そんないきさつもあり、また、夫もあまり付き合いなかったから
「おやじが死んだ気がしねぇ」って笑顔だし。

で、亡くなったら亡くなったで、後の墓名義の件でもやらかしてくれて
誰にも聞けないので、役所で調べるしかなくて・・・・。
その他様々言いたい事はあるけど、一言だけ。

あの後妻と同じ墓に入りたくねぇwww
今後、なんたら周忌とかの法事とかでも
もう会いたくねぇ。
(金が消えるだけなんだし こっちは)
そんな感じでイライラしながら実家へ。

したらしたで、こっちもなんかワケわかんねー事言ってて
葬儀がどうのこうの言い出すもんで、もうこっちは直近で
葬式出してんだから、いわば詳しいぜ!ってその気になって
話の続きを聞いてたら、なんかとりとめの無いっていうか
話の趣旨が全然わかんなかったのでイラついたw
なんでも、葬式なんて死んだ本人は意識がないんだから
それって残された家族のためにやるものだから・・・・

・・・・・その先は? 俺は知らないから勝手にやれって?
はい。
勝手にやりますよ その時は。

どうせきょうだいみんな貧乏だしね。
あなたが望むような、盛大なのはとてもじゃないけど
できませんよ? だからその時はあの世から化けて出てきて
文句言わないでねwww

え?そうじゃない?そうじゃなくて?
じゃ なんなの?

父親は、酔うと話があっちこっち飛ぶから
何が言いたいのかわかんなーい!って言うと
お前が話の腰を折るからだとか、全く無実の人間のせいにするから
だから、正月は嫌いだ。
酔いたくなる気持ちもわかるけど、あたしだって生きてる人間なの。
好きなようにいじられて はいはい ワロスワロスって流せるほど
人間できてないの。
だから、ちょっと大きな声で「そういう言い方やめてくれる?」って
きつく叱ってごめんね。
ちょっとイラついただけだからwww

家に帰ったらさー
お帰りも何も言わず、超絶シカトぶっこいてる
超~感じ悪い亭主のツラ見たらさ~
尚 苛立ちが強まったよね。
しばらくそのままシカトぶっこいてやろうかと思ったけど
あっちのおっかーんち行って、おべっかつかってたら
もうどうでもよくなった。
あのちびすけが、おねえちゃんから冷たくされたからとか
おねえちゃんにちっとももてないとか
おねえちゃんと遊びに行けないとか
あたし、全く無関係だからさ。
だから、こっちに八つ当たりしないで!

って、知らんがなwww

実家の母親は、なんかボケが進んでるっぽかった。
嫁子は普段の母を知らないから、「普通に見えますよね」って言ってくれたけど
何度も何度も同じセリフを繰り返し言ってたじゃんwww
ほんと、あのこ優しい子。

いつもと違うのは、兄嫁さんにしつこく
「上辺だけで可愛い可愛いって言ってないで、育児中の母親を
労われ」フェアだった。
そんな事、小梨の兄嫁に言っちゃかわいそうだ。

なんか今年はどーなる事やらやら。

色々と考えると、気が重くなるが
そういう先の事とか、責任感とか重圧とか
全く無関係なあの彼女のアホな行動を知ると
無性に腹が立つ。
あんな呑気に過ごしてる分際で、大変だ大変だとかほざいてるバカは
自分の知るところでは2人だけだわ。まじ
まじくそ、勘弁して欲しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勘弁してよwww | トップ | プゲラ初め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。