いちごの独り言・・・

オカメのいちごさんは、お星になっちゃったけど
これは飼い主の愚痴ブログw

いちご・・・・かんけいねーじゃん(笑)

思う事。

2016年10月08日 15時37分19秒 | Weblog
そもそも、最初の出会いからして ちゃんとしてない人って印象だったから
今回の件が無かったら、接点も無かったと思うけど
義父の「死」という問題だったから、あっちも知らせをしてくれたんだろうけど

・・・・・もっと早くに連絡しねぇ?ふつー。

本来ならば、自分達だけで過ごしたかったのかもしれないけど
相手が再婚で、子供がいるってわかってて一緒になってるんだし
自分だって娘いるんだから、人の親でしょうに。

生前、義父からどんな会話してたかなんて
わかりゃしないけど
自分から息子に連絡しなくていいの?ってなんで聞けないの?
私はことあるごとに「父親と接点もたなくていいの?」と
あいつに言ってたよ?
したら、あのバカ たまに市場で見かけるから別にいいって
今、市場の仕事じゃねーじゃん。

何か確執でもあるのかと思いきや、何もないみたいだし
親がー っていうより、どっちもあまりそういう感情が
無かったみたいだし
それにしたって、後妻と入籍したのだって
今回の入院がきっかけだったし
なんでそれまで黙ってたのか?確認したけどかわされた。

関係ないとか思ってるワケぇ?
義理とは言え、家族なんですけど。

最初の顔合わせの時にこそ「妻の○子です」って言えば
ああ・・・・義父も再婚したのね ってなるし。
こちらはもちろん、ちゃんと自己紹介っていうか名前くらいは名乗ったし
でも、あちらは特にこれと言って無かったよね。
で、親子で会うのも久しぶりだったようで
内輪の話で盛り上がれられ・・・・あたしゃさっぱり話についていけないから
そっぽ向いてビール飲みながら、タバコ吸ったりして
そりゃ嫁として、めっちゃ感じ悪い態度とったけど
無関心でも、ぽっちにされる覚えは無かったワケで。
そんなところから、こちらから寄り添う事もせずそのまま放置だったけど

それからまた、凄い久々に会うのは ガン病院だったけど。

その時でさえ、義父ももちろん あなたも随分と失礼な態度でしたわねw
まぁ、あなたの方が目上ですから~ へつらえなんて思いませんがぁ
この時だって、娘がー 孫がー って話ばっかされて
再びのぽっち。
ええ ええ 別に無理して、会話に入れてくださいなーなんて
これっぽっちも思ってませんがね。
そんな話は、私がいない時にでもしてくださらないかしらね?
あなたの身内の近況を知りたくて見舞いに行ったんじゃなくて
義父の体調が心配だから行ってるの。
あいつもあいつで、一緒になってワイワイ喜んで話してるし。

あのねー。
あんた、あっちの家族の一員でもないんだからさ
あんたにゃ、全く関係ないじゃん って思ってたけど
黙ってたさ。

結局、後妻が一方的にしゃべって 義父となんかあまりしゃべれなかったし
後妻がお茶を買いに、席を外した時だけ ちょっと話せただけじゃん。なんなの

それから、詳細もよくわからないうちに 退院したかと思いきや急逝しちゃって
その後の葬儀でも、随分と失礼な応対されたわー。
後になって「気が回らなくてごめんなさい」って言われたけど
謝るくらいなら、次からはもっと気遣いのできる人になってよねー なんて
思ってたら

葬儀代は後妻と折半←なんで?www なのに
普通、子供も香典包むもんなんだよね なんて言われたってさ。
葬儀代も負担して、更に香典も出せって事ぉ?って
あいつに大きな声出しちゃったよw
普通はそうなんだってさ って、ネットで調べたみたいだけど
それってー。
全くサラな状態なら でしょ?
折半って言われなかったら、10万でも包んだよ。そっちのが安かったわよ。
でも、前もって折半って言われてたからあえて用意しなかったんじゃん。
どんだけ金取る気でいるワケ?
大体、住宅ローンとか無いのに 母親の家に同居してたみたいなのに
正社員で働いてた義父の給料は、全部あんたが使っちゃったって事?
少しの貯蓄もしなかったワケぇ?って疑問だったっけ
母親の葬儀で使っちゃったって・・・・それ、うちらには関係ない人じゃんw
それならそれで、仕方ないかもしれないけど(折半にかんしては)
そういう神経逆なでするような事を、平気で発言するあたりが
お里が知れるっていうんだよ。
で、で、納骨の段階での墓関係だって
サクっとこっちに丸投げで、挙句の果てに 49日法要の連絡もなし。
石屋の手配とかもそっちに頼んだけど、場所確認に同行してくれって
あっちから言っておいて、場所を教えたら なんの返事もなく勝手に行ったっぽく
納骨当日、管理事務所で手続きあるから書類持って来いって言ったらば
石屋がそんな手続きしなくてもいいとか言ってるとか言ってるし
先日、お彼岸があったばっかなのに墓掃除してなくて汚いとか言ってるし
あいつもこういう口だけの口うるさい人が嫌いみたいで
「あっちがそう言うんだから、好きにすればいいんじゃないの?」なんて言ってるし。
でも、墓地の使用名義人はこっちなんだし 後で文句言われるの わたしなんですけど。

たぶん、あの人はさほど悪意があっての発言じゃないんだろうと思う。
でも、いい年齢の大人なんだから 世間体ってくらいはちゃんとして欲しい。
すっげーイライラしてたけど、あいつ ちゃっかり天然で仕返しをしてるしw

葬儀に義母呼んだの、あいつなんだよねwww
呼ばれて来る義母も義母だけど、火花バチバチだったのは
私は見ててハラハラしてたけど、思いのほか老け込んで 早々に未亡人になった
元・浮気相手の後妻の姿を見て「あたしの勝ちー(≧▽≦)」って
絶対、思ったに違いないwww
だって、ニヤニヤしながら「じゃーね 元気で」って言って帰ったもの 義母w

あの人の事だから、娘に絶対愚痴ったと思うよw
娘がなんて答えたかはシラネだけどwww

今朝、うるせーな!全く!!!って思って
朝のうちに墓へ行ったら、除草されてた。
ついでに?花も供えられてた。
なので、自分は取りそこなってたどくだみの根っこを取ったり
植木の剪定したりして、小一時間 ちょっと掃除したわよ。
朝っぱらから、どくだみ臭くなったわよ。
お彼岸は、天気悪くて 自分は多忙だったので確かにさぼって
行かなかったけどw草ボーボーって文句言われる筋合いは無いわよ。
自分の方が、この家の嫁歴 あたしよか長いじゃん 5年ほどw
その間、一度だって墓参きてないじゃん。
今回の名義変更だって、どえりゃー面倒くさかったんだから!
そういう細かい事は、全部あたし1人でやったの!
事務所でも文句言われ、役所じゃわからないと言われ
あたし1人で右往左往したの!
金の工面も、私1人でやりくりしたの!!!っつの。
あいつは言えば自動的に金が出てくるとか、勘違いしてやがるけど
家計簿まで見せて、うちの経済状況を説明してるはずなんだけどなー。全く

明日、やっとこさ法事が済めば もうこれでしばらく縁切り。

まったくさ、本当なら財産とか貰う権利 あるんだからな!ヤツには。
全部あんたの親族で使い果たしちゃって・・・・よく言うわ。
それでも、義父にしてみれば そんな第二の人生も
楽しく過ごしたみたいだし
血はつながってないけど、娘の父親役も経験できたし
他人だけど孫もかわいかったんでしょ?
それを思えば、義父にとってみれば再婚して正解だったんじゃない?

しかし・・・・・まー。

明日だけの辛抱だ。
頑張ろう あたし。

大して恩恵の無い、お義父さん。
あなたの為に、我慢するんですからね。
忘れないでくださいよ!
冷蔵庫!!!
買ってもらいますからねっ!!!w
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウケる | トップ | ほんと、くだらねーな。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。