おかめぐにっき

おもしろおかしい
おかめぐせいかつ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NEWブログ

2013-03-21 22:52:48 | 日記
お引っ越ししています~!

この記事をはてなブックマークに追加

ブログお引っ越しします~~!!

2012-09-08 16:44:40 | 日記
http://okamegu1026.jugem.jp/

変更お願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

お盆休み

2012-08-16 14:35:58 | 日記
お盆休み・・・もう終わりやんっ

1日だけ皆が合う休みに
USJに行こうと思ったが・・・海の野球にかなりの出費の今月

お金のコトは言いたくないが・・・・現実ぅ~~~。

ってな訳でUSJは却下。

ほな、甲子園行こう!と決めて寝た・・・・

朝起きたらもう試合始まってた・・・
涼しいクーラーの部屋で観戦出来たのでよし。
ってな訳で~~~甲子園お出かけ却下。


ってことで、渋滞のない北へ向かって出発。

光のグローブを注文しに。

もうボロボロ・・・道具を大事にせんやつには新しいグローブなど
必要ないのだが、
グローブの姿が・・・ペッタン~パッタ~~ン~
あまりにもグローブがかわいそう。

しゃ~ない、誕生日にゲーム買うぐらいならグローブ買うか。

またそこで、よ~わからんグローブにする!って言うものだから
母ビックリ

旦那は自分のモノを見るのに必死やし~~

頼むから・・・スラッガーにしようや。

『なんで~?こっちがいいし、これにする』


もぅ最終手段

『今までスラッガー使ってきてんやろがぁゴルゥワァ
 お母さんはスラッガーしか買わんからなゴルゥワァ
 メーカー変えたら転がってくるボールもとれんわ!
 ワッペンは好きなのを選ばせたる!刺繍も入れたる!
 これみ~カッコエエやん~光って金色で名前やで~
 めっちゃかっこええやん~忘れて帰ってももどってくるで~
 めっちゃかっこええやん~お母さんこんなんすっきゃわ~~』

耳元で囁く母の声。
ただ・・・スラッガーにしてほしいが為

鼻の穴全開の光、もちろんスラッガーでき・ま・り


『黒にする』


『は?グローブはオレンジやろ!オレンジがドンドンええ色になっていくのがええねんやん!
オイル塗ってみ~~めっさええ色なんで~かっこええで~~』


好きなグローブを買い!って言うた母。

もうめっちゃ疲れたグローブ選び・・・・・・・・・・・・・・。もうええわ。



ほんで、お昼ご飯何食べたい?って聞いたら

『オレあっさりしたもん』

『オレ、ラーメン』

『オレ、何が食べたいかわからん』

バラバラ・・・・


イライラマックス

久しぶりにお出かけするとこうなるから
野球の練習行っている方が我が家は平和。



別の日、雨で野球の練習が中止になったので、

渋滞のしない所へ。

明石の魚のたなへ、美味しい明石焼きを食べに行こう!!と母提案。

旦那が小学生の頃、おじいちゃんと一緒に矯正歯科(海は受け継いだのか・・・)へ行き、帰りにいつも
行ってた、明石焼きのお店がまだあれば!!と
行ったらちゃんとお店ありました!
美味しい明石焼きお腹いっぱい食べて、

帰りにおじいちゃんのお墓参り。

ナカナカ来れなくてごめんね。
今日は美味しい明石焼き食べてきたよ。
と報告。


そしてまた野球練習の日々が続くのであ~~~る!!








この記事をはてなブックマークに追加

成長

2012-08-12 20:28:09 | 日記
お盆休み~目覚ましなしで寝たいけど海の野球~~。


夜帰ってきて・・・むか~~しのmixiの日記が出てきた!

そりゃ~そりゃ~カワイイ。



信じられん兄弟愛。


丁度4年前の夏休み。


光、初めての夏休みの宿題



海。初めてのツーベースヒット打った日。

何気なく書いている日記が何年後かに見たら
いい記念に!!
すげぇな~!







この記事をはてなブックマークに追加

暑すぎ

2012-08-04 13:24:43 | 日記


いやいや~~そんな晴れんでええし・・・。

誰か雲作ってくれ!

そんな雲ひとつないガンガン照りの晴れ

野球出発前に海が鼻血ブ==

練習場所に着いたとたん鼻血ブ===

そら鼻血もブ===なるわ


光は少年野球の親子野球DAY!

ピッチャーお父さん。

バッター光

デットボール



逆に光がお父さんにデットボール当てたらしいが。

頼むで~一番大人げない、息子には負けれん親父根性。

今年も出ました。
去年は海がキレて怒るわ泣くわ。


岡田家にとっては恐怖の親子野球。


無事終了安心。


海の鼻血は気になるが・・・・ニトリに行って冷たいお布団買ってこよう。

この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2012-08-02 20:57:06 | 日記
ご無沙汰しております・・・。

生きておりますが・・・・

毎日仕事にドップリんこ。

もっと子供をみてあげたいが・・・(宿題が恐ろしい)

仕事して、ご飯して、お風呂入って寝る。

週末は少年野球に海の野球。


ぐるんぐるんぐるんぐるん回っています。

大好きな~買い物も行ってないから・・・・オシャレな服もない。

Tシャツにジーパン、スニーカーバンザイ!!


でも明日は有給休暇使う~~~~!!

明日は、ラジオ体操当番に、プール当番。

子供の宿題の監視役をし、頑張ったらちょっと買い物連れて行ってやるか!!


今月のんびり出来そうな日が、2日のみ。
誰かが野球、誰かが仕事でちゃんと家族がそろう休日。

どこへ行こうか・・・。
家でダラダラ干物になるか・・・・。

自由研究って宿題いらんわ~~~涙

研究って何やねん・・・・・。

科学工作に6年間逃げてきた自由研究。


意味わからん~~~~~。。

この記事をはてなブックマークに追加

イベント開催中

2012-07-15 20:09:17 | 日記


明日も開催しています!

野球×3の3連休中の私、お手伝いにも行けません・・・ごめんね~りっちゃん。

是非、明日は道の駅三木へどうぞ!!



『芝田さんの丸椅子』

パソコン周辺。



バニラさん作のマグネットボードが大活躍です!!

SINGERのミシン机には骨董な丸椅子を。



このままでもいい感じなんやけど~
古木がズボンに引っ掛かる~
ぴったりサイズの丸椅子カバーみつけたので
かぶせてみたら丁度~~

しかも~~~この丸椅子~~

芝田さんの丸椅子やん!



岡田に受け継ぎます~~!!大切に使おう!


長い間・・・・

コンタクトを・・・・(いつもの悪い癖)

やっと新しいコンタクト3カ月分買いました。


わたしゃ~これが無いと何も見えません。
不自由どころか、人の顔も見えないし、手元さえボヤボヤ~~

じゃぁもっと目を大事にしてあげないと~~といつも反省するコンタクト購入。

レ・レ・レ・レーシック・・・・・・ブルンブルン・・・・無理無理。ないない。

今日から早速新品コンタクト




はい、今日は光の試合の応援に山?谷?山奥?に行ってきました!

周りは山。

怖がり・・・・あのベンチの後ろの暗闇が・・・怖い。

見えない場所に移動して応援!!

7-0で勝ちました!!おめでとう!

少年野球は何が大事か、どんな気持ちで試合に出るのか。
声を出す、構える、守る、励ます、励まされる。
上手かろうが下手であろうが、原点は絶対に守って欲しいと
感じた試合だった。勝つなら気持ちよく勝ちたいし、
負けても悔しがって欲しい。
子供は子供らしく野球をするのが少年野球であり、
それが土台になって上へ上へ成長して欲しいと思うのが
どんなスポーツであっても同じことやと思う。

意味分からんね?
って自分の子供がそれが出来ているか?って言われたら
出来ていない事の方が多いけど。


ただ今日の対戦を見て感じたこと!

みんな頑張った!応援にも力入ったわ~~
お陰で頭痛薬おかわりしたで~~!!


ひかるの『鼻の穴全開どや顔』も見れました。



外野フェンス直撃!

が・・・・直撃過ぎて・・・跳ね返りも良く2塁打止まり。

あと少し!あと少しでホームランやったのにな~残念。


一応魚拓ならぬ、球の後がクッキリ残っていたので記念撮影(親バカ)




『こっからここまでが、素振りが足らん証拠じゃぁ!!!』と・・・・母は言う。


明日からブルンブルン、バット振るようにね。

明日も朝から応援へ行きます。
はよ寝よ~~~!!












この記事をはてなブックマークに追加

ソファー

2012-07-12 21:19:08 | 日記


シンプルでナチュラルーーーーーなソファーが届いて1週間。

カクカクしたソファーがヨカッタのと、
背にもたれても首が痛くないので、コレに決定!!

でもソファーに座ってゆっくりテレビ!って時間がありません・・・・。

いつになったらくつろげるソファーになるのかな。


イベントのお知らせ!!





是非お越しくださいね!!
夏はクーラーのきく道の駅2階です!




同時開催です~~~!!メッセにも是非~~!!


この記事をはてなブックマークに追加

10年後の七夕の日

2012-07-08 18:32:31 | 日記
10年前の自分が書いた短冊が送られてきました!

ビックリ!!

友達の結婚式が、七夕、7月7日にあったんだけど、
その披露宴で笹の葉に10年後にあてた自分への短冊を
全員が書きました。

10年後には必ず送りますとのこと。





ゲッ24歳の岡田恵やってさ~~歳がバレますが・・・

24歳やって~~頭痛もめまいも肩こりも花粉症も知らなかったあの頃・・・。

10年後・・・頭痛薬に頼り、肩コリひどく整骨院、ふわふわめまいがやってきて・・・・
スギヒノキ花粉症発症のその後イネ科アレルギーが増えた。

10年でこんなに変わるんですかね?

光は生後10カ月の可愛いBaby。
10年後、ナルシストになる。

海は2歳。訳も分からず保育園に通い続けていた頃。
只今中学1年生。


頭は悪いが、野球にハマり

夏は黒く

冬は白いが、しもやけが痛々しく。

そりゃ~たくましく育っていますぜ~~


岡田康伸くんの10年後には家を建て替えるぜ!

ですが、違う意味で建て替え・・いや・・リフォームだぜぇ~!



10年後の七夕の7/7は。

海の初めての1年生大会でした。



久しぶりの緊張した感じ。
結果は負けましたが、
この数カ月で出来た絆。
行きの車の中での子供らの会話。

『今日は絶対勝てる気がする』

『ノーアウト満塁でオレが打つからまかせとけ!』

『マジ、声出していこな』

『勝ったら明日~滋賀~~』


プラス思考全開。

キッチリと、試合前は緊張してはりましたが・・・・・。


これから!これから!頑張れ!!


そんな、岡田家の七夕でした!





この記事をはてなブックマークに追加

お昼ご飯

2012-07-01 19:43:22 | 日記
今日は岡田家のリビングに初来客~!
NOICHIGOクラフターのあやちゃん。

初ピンポンでドキッとしたら・・・りっちゃん訪問。

ピンポンの穴、ふさぐの忘れとったわ。


何もない岡田家。スリッパの用意もない。
しゃべるだけしゃべって・・・・持ってきてくれたお菓子出すのも忘れ。

ノーサービスな初来客・・・・ゴメンね~~。


気が付いたらお昼も過ぎ・・・作るのも面倒

そしたら光がキッチンに立ち

じゃがいも・にんじん・こんにゃくを刻み中。


『豚汁作るねん!』

ひょ~~あんたは誰の子?
いや、さすが私の子!!
親がしないと子供が出来る!

美味しい豚汁完成!

自然学校でも豚汁作ったそう~!

成長したやん!
ひか’sキッチンやんけ~~もこみちに負けてないぞ~~


お昼からちょこっと家具屋に行き・・・

ソファー買っちまった!!特価でね。

『配達日は13日の金曜日が最短ですが?』



『ゲェ13日の金曜日?しかも仏滅~~~無理~~』

お店の人の勘違いで、正しくは6日の金曜日になりましたが・・・・。

絶対欲しかったソファーがあったけど、何年先になるかもわからんので、
シンプルなソファーにしました!


さぁ・・頑張って働こうか。


不二家のペコちゃん



昔々、光が最強に怖がった人形。

チョンと頭を揺らしたら号泣。


誕生日に一度連れていった事がある。

写真も撮ってくれるし、放送もしてくれるし~~!!
ただ・・・

ペコちゃんが怖い事を忘れていた。



おめでとうございます~~と誕生日ケーキと共に店員さんが
持ってきてくれたものがある・・・・



ダンシングペコちゃん

チョンと顔が揺れるだけで号泣の光の目の前に・・・

音楽と共に踊るペコちゃん。






号泣。ギャン泣き!

そしてテンション最悪。

楽しい楽しいディナーに全く手を付けずに
3歳の誕生日を終わらせたと言う苦い記憶。

不二家のお菓子の番組を見て、想い出したこと!



まぁ~今は多分、壊すほど頭を揺らして

最終オカンに頭を叩かれ、光の頭が揺れるであろう・・・・


たぶん・・・きっと・・・


いや、まちがいなく。









この記事をはてなブックマークに追加