岡山高教組の365日

岡山県立の高等学校・特別支援学校の教職員組合です。 「支えあい・助けあい・高めあう」ことが私たちの活動の原点です。

新たなスタートへエール! -辞令交付式宣伝-

2017年04月18日 | 岡山高教組のとりくみ

4月3日(月)、県青少年教育センター旧閑谷学校(以下センター)で新採用教諭の辞令交付式宣伝を行いました。
高教組は毎年、式を終えた新採用教諭に向けて組合加入の案内をしています。
新採用の先生たちは、式のあと県内各地の赴任校へ急いで戻らねばなりません。
センターから駐車場へ急ぎ足で移動する先生方、駐車場からそそくさと出ていく車を運転する先生方へ資料を手渡し加入を呼びかけました。
なかなか全員の先生方へ渡すとことはできませんでしたが、声をかけることができた先生方にはほとんど受け取っていただきました。
中には初対面で「高教組に入ります」との返答が返ってきて、こちらも思わず笑顔となる場面もありました。
もちろん、教採対策講座「てるゼミ」に参加し、今回合格されたみなさんの元気な笑顔にも出会いました。
風が強く、宣伝行動にうってつけとは言えない日でしたが、新採用のみなさんの現場での今後の活躍を祈りながら宣伝行動を終えました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【お知らせ】4月の「てるゼミ」 | トップ | 【お知らせ】メーデー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。