みっきょのほんわか日記。

4歳児(男)1歳児(女)0歳児(男)の
ママブログです☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひさしぶりだわ。

2007-04-25 17:42:06 | Weblog
ホラ・・・

皆思い出してごらん??

アタシですよ。

ここのブログ更新ご無沙汰!!

ミクシィばかりでさ(汗)

ここでお知らせってか呼び出しです。

ここで仲良くしてくださった

ミホさん★AYAさん★渡ちゃん妻さん

連絡下さい!書き込みでOKですよぉ~
近況なんか待ってます。

よければミクシィの世界にご招待しますんで!

みっきょですが新しい土地(関東)で頑張ってます。
2月に引っ越してきたばかりだけどまたお引越に
なりそうなんですよ。
子供達も元気に過ごしてるし!!

今度はいつ更新かな…??

ではまた!!!!アディオス★
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2007-01-28 20:35:25 | Weblog
復活とか言って全然更新してないですわ(汗)
色々忙しくて(><)←言い訳。

えっと、広島から脱出して関東帰ります。
パパの転勤が木曜に決定になって明日からパパは
先に行ってしまいます。1週間以上はホテル生活
するらしい。

みっきょは息子の幼稚園退園手続きしたり引越し
準備したりと忙しい日々を送ってます。
来週には引越しですから大変ですよ。

ミクシィはちょくちょく更新してるけどこっちまで
更新できないんでこちらは少し放置して引越しが
終わったら再会するのでしばらくお休みしマウス!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元旦に復活。

2007-01-01 21:06:06 | Weblog
はいっ、みなさん明けましておめでとうございマウス!!
今年も宜しくお願いしマウス。
久しぶりの更新です。最近はミクシィばかり更新して
ましてこっちは放置プレイですよ!!
しかしこっちしか見られない方もいますからミクシィとほぼ同じ
内容でこちらも更新しマウス!!

さてさて、みっきょさん♪
カウントダウンをフライングしてしまい
家族にツッコまれてテレビ電話でもパパにツッコまれ
最悪な幕開けでした。
それに元日早々、早起きして千葉そごうの初売り
福袋(狙いはエフデ限定96袋)をGetしようと思って
起きたら「そごうの初売りは2日からよ」って
母さんに言われて撃沈。早起きして存した気分で二度寝。

さてさてお正月と言えば子供達ですが息子はお年玉より
ポチ袋が大切らしく…お金が散らばってましてました(汗)
ココちゃんはお年玉貰った途端、お金入ってるのに
ポチ袋ごとビリビリ破りましてもう少しでお金が破れる
寸前って感じでした。←もちろん兄さんに怒られたのは
私です(涙)

午後はみっきょ父の運転で蘇我にあるアリオへ行きました。
ダイヤモンドシティみたいなショッピングモールです。
ココちゃんにオリーブの福袋!と思ったけど行った時間が
遅かったので完売。かわりにペコちゃんの福袋を買いました。
あとは子供服や自分の服を色々買って終了。
混んでたし疲れた一日だったなぁ。

明日は起きられたら千葉そごうの福袋並んでそれから
親戚の家へハシゴしたり母さんの実家行ったりして
ご挨拶と次男くん披露やってきます。

なんだかお正月って感じがしないのは私だけ??
まだ2006年気分です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの更新。

2006-12-11 22:03:02 | Weblog
久しぶりの更新です。
最近ミクシィばかり更新してこっちは
全く更新してませんね(汗)
ミクシィと同じ内容をこちらでも更新しようかなと
考え中でございます。

最近の出来事はみっきょの母さんが
やって来て家事や育児を楽してしまったのと
息子の人生初のお遊戯会は成功したことです。

次男くんも順調に成長してるし
ココちゃんは相変わらず怪獣だけど可愛いし
充実した日々を過ごしております。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日を乗り切れば…

2006-12-05 22:22:05 | Weblog
今日を乗り切れば明日はパパお休み
あさってからまたみっきょの母さんがあって来る。
しばらくは子育てにも余裕ができます。
そんな日に限って息子発熱。
セキが出るし耳が赤いからお熱が37度ありました。
食欲もないみたいなのでプッチンプリンと
晩御飯のおかず(唐揚げ)だけ食べて早めに就寝
しました。日曜はお遊戯会だから早く完治しなきゃ
だわ。明日も熱があったら病院行かないとなぁ。

それとブログの友、とらひなママさんが月末に
男の子のベビーちゃんを出産されました(パチパチ)
みっきょと同じ産婦人科で出産したんで会ったこと
ないけど親近感ありますね♪

さて今日の画像は「まだベビーバスなんです」
子供3人お風呂入れるのは大変なんでまだ次男くんは
ベビーバスですよ(汗)ごめんよぉ~肩までゆっくり
浸かりたいよね。明日はパパいるから初お風呂デビュー
させますわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リスニングが…

2006-12-03 16:16:26 | Weblog
リスニングって言っても英語じゃないよ
広島弁(笑)2年以上広島いるけどやっぱり
聞き取れない時がある・・・。

たとえば…
金曜日、息子の幼稚園お迎えの時に担任の
先生とお遊戯会についてお話してたんだけど
40%くらいしか理解できない。
たぶんなんだけど
息子がお遊戯会に履く体操パンツを忘れたと
思ったら隣のN君が持ってたって言いたかった
みたいなんだけど笑顔で「そうでしたかぁ♪」って
言っといた。先生理解できなくてごめんなさい。

今日、寒いからコンビニの肉まんが食べたくて
ココちゃん次男くんがお昼寝してる時に息子と
ふたりでコンビニへダッシュ!!途中の道で
大家のおじいちゃんが落ち葉掃きしてて声かけられた。
また色々話されて理解40%くらい(汗)
こちらも予測なんですけどお隣のMさん奥さんが
出産されたのであとでお祝金の徴収に伺っていいか
ってことらしいのでお財布持ってたのでお金渡した。
で、何か色々次男くんのこととか聞いてたみたいだけど
聞き取れなくて笑顔で「はい♪」って言ってみた。

最近パパも広島弁を喋りはじめてきましたよ。
息子は完璧広島弁。コレが可愛いんだなぁ~
自分もたまに発音が広島弁チックになるし
「いけん子だれ?」とか「○○しんさい」って言ってる。
広島弁Love
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

平凡な一日でした。

2006-11-30 21:48:35 | Weblog
今日は子供達、21時前には寝ました。
息子はお昼寝しなくなったし、ココちゃんは
午前中に1回お昼寝で午後はたまにしかお昼寝
しなくなりました。だからご飯食べてお風呂
入ってお布団入ると即寝。こりゃ~助かる!!

けど、次男君はバッチリ起きてるんで少し
親子のスキンシップして遊びました♪
もう目が見えるのかな??みっきょを目で
追います。なんだかパパに見られてる感じで
笑っちゃう♪

今日は何事もなく平凡な一日でした。
息子のお遊戯会予行演習日だったので時間差登園で
11時に幼稚園だったからゆっくりな朝でしたよ♪

さっ、明日行けばお休みです。
お弁当デーだし少し早起きしないとなぁ~

今日の画像は「ミルク飲みココちゃん」です。
昨日で1歳3ヵ月になりました♪弟の世話をしたがる
お姉ちゃんですよ。寝る前のフォローアップミルクは
200ml一気飲みが特技です(笑)お茶感覚??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分に投資したいわ。

2006-11-28 22:03:30 | Weblog
今日は仲良しママ友Sちゃんと色々メールで
会話した。←お互いメーラーなので会話はメールが
暗黙の了解(笑)

Sちゃんは年子の男の子女の子2児のママ♪
可愛い系のママなんです。
最近自分に投資をしてるご様子。
○毎日ロデオボーイを乗ってウエスト-6センチ!
●視力回復の手術を受けメガネ・コンタクトとお別れ
○旦那様や子供達より早く起きてお着替え&メイク
して家族を起こす。
●少しでも紫外線予防の為、雨戸はメイクしてから開ける。

凄いよ!頑張ってるよ!なんだか尊敬しちゃいました。
オススメのコスメ聞いたんでマネしちゃおう!!
学生の頃から頑張り屋さんのSちゃんはママになっても
健在です♪

みっきょも自分に投資しようかな(笑)
今は子供達(特にココちゃん次男くん)中心の生活なんで
もう少し次男くんが大きくなったら自分に投資したいです。
あ~早くSちゃんに会ってオーラを浴びたいわ(笑)

さて、今日の画像は「祝!生後50日次男くん」です。
にゃんこポーズに萌え~って親ばかちゃん♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から一週間始まり♪

2006-11-27 10:49:45 | Weblog
今日の広島は雨です。
洗濯物が乾きませんね。子供が3人
いる我が家は洗濯の量が凄いです。
乾燥機能付きの洗濯機が欲しい…

さて、昨日夕方の新幹線で母さんが
千葉へ戻りました。
パパも出張でいないしどうしましょ、
ひとりで子供3人面倒みなきゃなぁ~
ってちょいドキドキの一日でしたが
なんとかなりました。
意外とたよりになるのが長男!!
ご飯の支度やお風呂など色々お手伝いを
してくれます♪

ライくんも最近夜8時になると12時近くまで
抱っこしてないと泣いてたけど昨日は
泣かなくてぐっすり寝てくれました。
そのままの状態が続くといいけどなぁ~

今は息子が幼稚園行ってココちゃん次男くんは
寝てるので今のうちに家事済ませマウス!

さて、今日の画像は「クリスマスツリー2006」です。
土曜日に息子とふたりでデートしました♪
毎年ダイヤモンドシティーに巨大ツリーと撮影してます。
今年も一枚♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

出会って6年。

2006-11-25 23:40:39 | Weblog
今日はパパと出会った日です。
もう6年も前の話ですよ(汗)
ボジョレの解禁季節が来ると思い出す(笑)

みっきょとパパの出会いはぶっちゃけ
ナンパです(ノ∀`)タハー

出会った瞬間「ん?この人と結婚するかも!」
って気がしたんです( ゜д゜)ハッ!
パパは泥酔してたんですけどね。
みっきょ、パパが泥酔して動けないからパパの
部下とふたりで担ぎ上げてパパ職場まで運び
ました(爆)道のり1キロ位担ぎ運びましたよ(;´Д`A
教えてくれた携帯に電話しても料金滞納で
通話不可能だったし(笑)
でもご縁あって結ばれて6年後の今は3人の子宝にも
恵まれ、見知らぬ土地で頑張って生活してます。
人生ってすごいね。

パパは愛媛の出張から帰ってきません。
深夜12時過ぎると電話があるから今日は何の日?って
聞いてみよう!!さて正解言えるかな??

今日の画像は6年前のパパです。
パパが着てるミッキーのパーカーはみっきよの
昔着てた部屋着なんですよ(汗)こればっか着る
パパだったので亭主改造計画に応募しました(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加