そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

とめどもなく続く自民党の不祥事、傲慢が招いた末期症状である

2017-04-20 | 安倍晋三
自民党の中川俊直衆院議員が不倫を理由に経済産業政務官を辞任した。二重不倫にストーカー行為という、マスコミが大喜びしそうな理由であるが、本人は週刊誌発売前にフェイスブックで、「不徳の致すところです」としか言っていない。不倫の致すところというのが本当であるが、何とも情けない。親父を真似たわけではなかろうが、しっかりDNAは引き継いでいる。
ほんの少し前に、山本幸三地方創生担当相が、「学芸員はがんの存在だ」発言している。学芸員はそれぞれの自治体に欠かせない、普段は知ることのないものでも解説してくれるし保護もしている。何とも職責の意味も解っていない発言である。
二度重ねの醜態を見せたのは、務台俊介内閣政務官である。被災地を訪れたのは良いが、長靴を持っていなかった。お役人に背負われての哀れな映像が流された。反省することなく、「これで長靴業界が儲かった」などと言ってのけた。
記者を怒鳴りつけた今村雅弘復興大臣については言うことはない。怒鳴ったことばかりが先行しているが、原発の加害者としての国の立場をわきまえず(理解していないと言った方が正しい)、被災者の自己責任は当然と言ってのけたのである。
不利な情勢の沖縄のうるま市長選挙で、「沖縄特有のサギ戦術」と言い放ったのは、古谷圭司自民党選挙対策委員長である。野党候補の公約に対して言ったのであるが、自民党こそ国政で公約の詐欺行為を重ねているではないか。TPPも原発も嘘言って議席を獲得している。本人は発言を撤回したが、自民党国対委員長は竹下亘は同調している。
野田聖子と事実婚状態であった、二階幹事長のの秘蔵っ子の鶴保庸介沖縄・北方担当大臣は賑やかである。子どもをもうけた女性と一方的に結婚し離婚している。養育費も払うことなくその後も女性スキャンダルは絶え間ない。スピード違反は一発免停の40キロオーバーを複数回繰り返しているが、沖縄の「土民」「支那人」発言を支持している。
沖縄・北方担当大臣と言えば、島尻安伊子の場合は、”歯舞”すら読めなかった。地元の北方領土返還担当者たちの間では、その情けなさに溜息が聞こえる。
丸川珠代は環境大臣時代に、放射能の科学的根拠を否定している。高市早苗総務大臣は、「原発事故で死者は出ていない」と堂々と言ってのけた。この人たちは、原発責任者である国の代表であることすら意識ばかりか、放射能の実態を知らないのである。
その他、法案の内容を理解していないので、質問はしないでくれという文章配布した、金田勝年法務大臣は哀れである。官僚の文章を読むだけで、全く共謀罪について説明できない。稲田朋美防衛大臣は、データ隠しや公務への姿勢すらなっていない。教育勅語を平気で褒める、森友との関係をバレバレでもしらばくれる。この二人は資質以前に、人間として欠如したものがあまりにも多過ぎる。
三原じゅん子の八紘一宇の内容も知らない質問、路上で男と抱き合いキスする中川郁子、辞任したがイクメンをアピールしたもの実は不倫していた宮崎謙介、金融サギをしていた武藤貴也、セクハラ発言や巫女発言を繰り返す大西英男と、ちょっと調べたり思い起こしただけであるが、すべては安倍晋三が資質ではなく思想で寄らしめた人材の政権が起こしたことである。甘利明に辞任というけじめをつけなかったことからの流れであり、それをつけ込むことのできない野党、特に民進党の体たらくが今日に自民党の傲慢を助長しているといえる。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「武力が世界平和を作り出す... | トップ | EUが消滅するかもしれない »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タンケ)
2017-04-20 13:46:40
これがジミンなる徒党の正体であり品質だ。彼らのこれら様々な悪事、悪行、不倫理、非道徳、事実上の犯罪など、今に始まったことではない。

有権者も余程のバカでない限り、ジミンのこの実態は判るはずなのに、なおもいつまでもジミンに投票する有権者の頭、頭脳、正義感、倫理、道徳などは一体どうなっているのだろうか。

「ジミン栄えて国亡ぶ、民苦しむ」こそが、現実である。
Unknown (きなこ)
2017-04-20 19:01:37
一覧にすると壮絶ですね!(((^^;)

綺麗でおバカな女性が好きなマッチョ志向の男性、というのと、何か関連性があるのかしら?、と、考えています。
Unknown (タンケ)
2017-04-22 15:17:14
日本の似非民主政治劇の舞台俳優ジミンコーメ、イシン、ミンシン、そしてキョーサンなど、悉く消え去るべきである。

日本が本当の民主主義国家なら、現在如くどうしようもなくろくでもない状況になどなっているはずがない。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL