そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

明らかに安倍昭惠は関係していた、安倍晋三は辞任すべきである。

2017-03-25 | 安倍晋三
籠池森友学園委員長の国会発言を安倍晋三は無視した。国有地がただ同然で売却されたことが、このアッキード事件の本質であるが、それとは全くかけ離れたところで、論議はとどまっているばかりである。
それは安倍晋三の発言によるものである。この男は、「私や妻がですね、認可あるいは国有地払い下げにですね、勿論事務所も含めて一切関わっていないということは明確にさせていただきたいと思います。もし関わっていたんであればですね、これはもう私は総理大臣を辞めるということでありますから、はっきりと申しあげたいとこのように思います」と述べた。この時は嫁さん事実関係を確認していなかったのかも知れないが、後に繰り返し同様の発言をしている。
「いずれに致しましてもですね、繰り返して申し上げますが私も妻もですね、一切認可にもですね、あるいは国有地の払い下げにも関係ないわけでありまして…繰り返しになりますが私や妻が関係していたとなればこれはもう、まさに総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申しあげておきたい」
文章にしてみると、チンケな内容しかないお粗末な発言である。安倍晋三は、関係してれば辞任すると言ったのである。関係していても、法的な問題は起きないだろうが、上記のような発言を繰り返したために、野党はこんなつまらんことを突いてくるのである。
そこで、籠池が示したファックスであるが、ここにははっきりと籠池の要望に応えるようにして、財務省に問い合わせをしている。十分関係していたではないか。籠池の要望に沿って、安倍昭惠は動いたことになる。菅官房長官は、この内閣総理大臣付け谷査恵子という人物に、籠池が問いあわせた回答と言っているが、これは極めて不自然である。籠池夫妻は安倍昭惠と昵懇の関係にある。安倍昭惠を越えて、「私人」に付いている官僚に籠池がお願いするのは極めて不自然である。
その通産省の官僚女性であるが、なぜ私人に付いているのであろうか?こうした官僚が付いていることは、安倍昭惠が普段から公人として、振る舞っていることを意味してもいる。
それともう一つ。この問い合わせ以降に情勢はすっかり変わったと、籠池は証言している。神風が吹いたとも述べている。官僚では神風を吹かせることができない。国会で籠池が名前を出した、下っ端議員でも神風など吹けるわけがない。おまけに記録がないという、見えすぎた嘘を平気で財務局は述べている。
金は動かさなかったようであるし、証拠は上手く隠しおおせたようであるし、関係者には口が堅いのを並べさせた感もある。神風を吹かせ強権を発動したのは誰とは言わないが、名誉校長に祀り上げられている安倍昭惠は、明らかに関与していた。そして安倍昭惠は見事に籠池の要望に応えている。
安倍晋三は、自らの言葉度通りに辞任すべきである。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制服組が横暴になって自衛隊... | トップ | 中国の一国制度が生む恐怖の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIC)
2017-03-25 22:32:46
トンチンカン獣医さん。


あんたはアホか?
そりゃないよ先生 (Unknown)
2017-03-26 00:18:06
その通り!ヾ(´▽`*)ゝ

・・今回のことで怖いのは、安倍サンは今までずっと、答弁等を、意図的に煙に巻いて、ゴマカシてきたのか?と思っていたら、
安倍サンは、大真面目に、ご自分の脳の中身を、そのまま、喋っていたのだ、ということが、ハッキリした、ことだと思います。
アベサンの頭の中は、筋道も理窟も、事実に基づいた正確な推論もない、事実とフェイクの区別もつかない、曖昧模糊、そのままなのですね。。。
(菅さんの態度が投げやりになるのもムリもない)

そんなドリーミーな人を大将にして戦争しようものなら、またもや、日本国軍の玉砕間違いなし、ですよ((( ;゚Д゚)))
Unknown (タンケ)
2017-03-26 09:06:32
権力持ったり人の上に立つ者こそ、庶民より倫理道徳知性教養に勝り、自身を厳しく律するべきであるのに、そしてそんな者こそ権力を持ち他人の上に立つのを許されるべきなのに、この国では事実は全く逆だ。悪党で狡猾卑劣で自身の金勘定や利権を追及した上にそれを咎められると嘘をつき、ごまかし、開きなるという唾棄すべき輩らがそんな立場にいるのである。

一国の首相たる者が無教養無知性であるだけではなく、平気で嘘をつきまくり、庶民同胞を欺き、自らに都合よい法律を強権的に決めまくっているというのが現在の事実だ。

このアベシンゾとアキエらの醜い言い逃れ、誤魔化し、いつも如くの嘘を見よ。現代日本のテイタラクや社会不安などはこんな者に権力持たせたり、そんな者に尻尾振る役人らゆえの象徴的現象だ。
MIC様 (そりゃないよ獣医さん)
2017-03-26 09:36:59
あなたのような、自分のことしか言わない、他人の話は全く聞かない、そうした人間が多すぎるのです。この国に。
致命的な事故を起こすオスプレイに対して、国が危険なものを導入するわけがないという、国権信頼思想は極めて危険です。原発や戦争を推進する結果になっち得ることすら気が付かない。
言語不一致の安倍晋三に何を求めようとしているのだろうか?
猫の砂掛けコメントに笑う (ジョーカー)
2017-03-26 21:31:27
記憶に違いがなければ、アメリカの銃社会を賞賛したMIC氏。空気銃でカラスを退治したのだから、たいしたもんだ。

国会で論議すべき法案が山積しているが、安倍政権は明確に拒否している。それをカラス問題にすり替えるとは笑止千万。

そう言うコメントを猫の砂掛けと言う。外敵から本能的に自分の存在を隠す行動。ボスに対する劣位を示す行動と説明されてる。

嘲笑することでしか自分の優位性を示せない哀れな地域ボス?

権力で真実を閉じこめる安倍政権をカラス問題にすり替えるMIC氏、同調する人はいる?
そりゃおかしいぜ!MICさん (ノブ)
2017-03-26 23:59:01
まず一言。
いきなり「トンチンカン」「 あんたはアホか?」は頂けない。どこがトンチンカンなのか、何故アホなのかを説明して下さい。
森友学園問題はどうでもいい話。ダラダラと国会の貴重な時間を浪費している方がもっと問題だとおっしゃっていますが国民の財産である国有地を価格9億数千万円から8億円の値引きというのはどうでもいい話ではないのです。さらに8億円値引きの根拠を聞いても解かりやすい説明がない。交渉過程の資料もない。など国民に対しての説明がないから問題なのです。また森友学園の指導内容に特定国の中傷や安倍総理ガンバレと言わせることもおかしいのです。そういった問題を抱え込んだ学園に安倍総理自身が関りを持ち寄付金まで出しているとしたらどうでもいい話では済まないのです。
Unknown (タンケ)
2017-03-27 10:28:19
アベシンゾ・アキエ、ジミントーやその議員らのいかにいかがわしく不正なことか。寄生虫官僚らも同様だ。よくぞまあこれほども汚辱まみれで羞恥心も矜持も責任感も誇りもない集団が日本の権力を牛耳っていることだろう・・・。

彼らの正体は、その成立過程を知れば粒さに判る。ああ、哀れなるかな、我々日本民衆よ!
算数すらできない (そりゃないよ獣医さん)
2017-03-28 20:55:38
MICという匿名の人間が、算数すらできもしない低レベルの反論にもならない持論を述べていますが、中学程度の初級の算数すらできないことが判明しましたので、今後彼のコメントはすべて削除します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍晋三」カテゴリの最新記事