そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

道義国家を自ら否定する稲田朋美

2017-03-15 | 稲田朋美
国会で平然と嘘をく稲田朋美である。稲田にとって記憶になかったとか知らなかったとは言えない関係の、籠池夫妻である。稲田の実父である、椿原康夫氏は関西の右翼団体の元締め的存在であった。この父君の人脈が、稲田を支えてきた経緯がある。
純培養の右翼の稲田朋美のようなものにとって、思い込み一辺倒で金に汚い俗人の籠池などのような人物は、いけ好かない存在なのであろうことは容易に察しが付く。鴻池のいうオバハンのような存在は、関係を絶ちたいと考えるのも、さもありなんであろう。関係を絶ったといことなら、これまで関係があった証でもある。
それにしても、知らない、関係ない、会っていないなどとは、事実認定を拒否したならともかく、完全否定をし続けたのである。余程、稲田は籠池夫婦のことが嫌いなのだろう。
父君の人的な遺産を否定する稲田が、道義国家を目指すとはなんということだ。教育勅語の、「父母に孝行を」や「友に和せよ」の徳目を、自ら否定するものでしかない。籠池は、思想的にもあなたのお友達ではないか。嘘をつくことはあってはならんとは、教育勅語にはないので、稲田は嘘つき続けたのであろうか。

稲田は、日本は道義国家を目指すべき発言している。教育勅語も芯の部分は肯定している。「道義」が良く解らず、広辞苑を引いてみると「人の行うべき正しい道」「道徳のすじ道」とある。そうした国家を目指すとした稲田が、嘘はつくし、父君の遺産に泥塗るし、長年の同志といえる友人の存在を否定するなどとは、なんという矛盾か。教育勅語すら実践できない、稲田朋美である。
主権在民を否定する教育勅語の核になる思想は、天皇を神に頂く国家像である。皇国史観とは言いえた名称であるが、神話に基づく架空の史観、おとぎ話でしかなく、国民は国家に奉ぜよというのが核の思想である。

南スーダンのPKO派遣の日誌も、司令部は破棄したとしたが、ちゃんと陸自に存在していたことが今頃になって確認された。不都合な戦闘の事実を隠す意図が働いていた結果と見るべきである。つまり、日誌は政権にとって目障りであったがために、隠蔽したのである。”隠蔽”と表現すると犯罪になるから、隠蔽とは言わないと稲田は言うであろうが、不都合なので隠しましたという事実は残る。
こんな人物が政権の中枢にいるだけで、国家の道義は存在しないに等しい。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 状況判断も、置かれている立... | トップ | 官製春闘は官製談合である »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バカを愛するココロ (ノブ)
2017-03-15 23:44:36
クズの総理と輩下のクズ大臣でかためた内閣。右に転がし上に持ち上げと黒子の政治集団と官僚の思い通りに転がって行くのでしょう。
Unknown (きなこ)
2017-03-16 04:35:24
トランプ政権で「オルタナティブファクト」を連呼してイバンカブランドを公的立場でありながら宣伝する非常識なオルト右翼のおばさんといい、
安倍さんお気に入りの稲田さんといい、

右翼には、女性から見ても、非常識で、ファッションが突飛で派手で、言動が無責任で、ちょっと失礼ですがあなたおバカじゃありません?と思わず聞きたくなるような女性が、多い?
右翼団体では?そういう女性ほど、突然の大抜擢されて?重要な役職に就ける?
ような気がするのは、何故でしょうか?

右翼志向の男性たちが、基本的に、おバカな、見た目きれいだけども自分たちよりも劣った女性が好き❤、という嗜好傾向が、表れている気がします。

賢くて、能力があって、責任感がある女性(ヒラリーのような!)を、よってたかって叩きたがる(まさにトランプとその支持者がヒラリーにやったように!!)、その歪んだ嗜虐的嗜好も、
反省して、たたき直してもらいたいですね!😤

国会議員には、山尾志桜里さんのような、有能で見識の高い方も居られるのに。

安倍さんは、稲田さんや、アッキーさんのような女性のほうが、お好み❤なのでしょうね┐(-。-;)┌
Unknown (きなこ)
2017-03-16 05:17:51
山尾さんの見識云々(うんぬん、です、でんでんではありません(^_^;))については、前言を保留させてください。
山尾さんが匿名ツイッターを国会の議論に持ち込んだ行為については、評価が???ですね。
(匿名のネット情報を国会議論の根拠にするのは、情報的に不確実だから不適切、危ういのではないか?と思うので。('_'?))
Unknown (タンケ)
2017-03-16 14:22:27
政治やる者らはこれほどもイカガワシイ者なのか。ジミンが伝統的悪党集団であることは彼ら自身が認めている事実だが、小学生漢字読めぬ書けぬ者が首相をし、まともに論理的弁明できぬ・しない者が弁護士上がりの政治屋やっているのがこの日本だ。一体、いつになればまともな政治家が現れ、まともな政治が行われるのだろうか。

現在如く、政治が悪党らによって行われる嘘の塊、騙しの絵空事であり続ける限り、日本がまともな国になるなど有得ないのではないのか。
Unknown (きなこ)
2017-03-16 21:25:56
籠池さん来週23日に国会招致だそうですね!
・・籠池さんが無事に国会証言までたどり着きますように(‐人‐)
・・・籠池さんの奥さん(鴻池さん曰く"おばはん"(^^;)と、アノ記者会見で出しゃばってきた籠池さんの息子さん、が、家でも籠池さんになにか妨害行為をしないか、心配ですね((( ;゚Д゚)))

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL