そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

次々出てくる関係書類は加計ありきのものばかり

2017-06-07 | 安倍晋三
今日報道各社が一斉に、”独自に取材したところによる”と言う言葉で、複数の文科省職員が、加計学園獣医学科開設問題で官邸トップの意向という文書の存在を肯定し、多くの職員が共有していたはずと証言しているというのである。NHKでさえ報道している。菅官房長官の、「出所不明の怪文書」と切り捨て、再調査しないというのは、何らかの意図があるとしか思えない。
民進党が独自に入手したとされる、国家戦略特区諮問会議の問答集がある。加計学園と京都産業大学が競い合っている時点の問答集である。問答集はすでに、加計学園に決まった時のことばかりが記載されている。出所ははっきりしているが、この方が怪文書と言える。
更には、今治市が獣医学部新設を提案する以前の2015年4月2日に市の幹部職員が首相官邸を訪問していることを示す文書の存在が確認された。自由党の森裕子議員によるものであるが、情報公開請求に基づき今治市が公開した文書で、出所は解っている。この文書は、出所不明でもなければ怪文書でもない。今治市の職員の訪問目的は「獣医師養成系大学の設置に関する協議」となっている。相当早い時期から、官邸との協議に入っていることを示すものと言える。職員が官邸て会った人物は黒塗りであるが、同じ時間に安倍晋三と下村文科大臣が官邸にいたことは解っている。
安保法制が審議中にもかかわらず、防衛省のトップがアメリカでその後、国会で審議され可決されることになることをべらべらしゃべっている内容の文書を、防衛省は内部調査した。出所も解らない文書であったが、防衛省は内部調査はしていた。菅官房長官が、出所が解らない文書について、何度も内部調査はやらないと切り捨てるが、国民の目には隠そうとする意図しか見えない。
内部の再調査もしなければ、前川前政務次官の証人喚問にも応じないのは、単に「安倍晋三が関与したことが、ばれるのが嫌だから」としか思えない。誰もがそう思っている。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプは任期を全うできな... | トップ | 「出所不明の文書は調査しな... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タンケ)
2017-06-08 12:18:51
この日本では得た権力を私利私欲に使うのが政治と呼ぶらしい。だからこそ、今までこれほども「教養も倫理論理も知性も資質もイカガワシイく怪しい」者が次から次に議員になっているということなのだろう。とても政治に無知と思える芸人やアナウンサなどまでが多く政治屋や大臣にまでなっているのもその証左ということではなかろうか。

ジミンコーメらが伝統的にやり続けている利権維持拡張を政治と呼ぶなら、政治などもう要らない。人々を騙して年金ピンハネしたり増税したりするのが政治屋や政府なら、そんなモノは不要だ。

モリトモもカケも不正悪徳政治ショーバイの象徴的出来事の一つでしかない。現在のように不純不正な悪党らに政治を委ねる限り、この状況が改まるはずなどない。

私利私欲とは全く無縁で人々庶民のために本当の政治をするまともな者よ出よ!
Unknown (Unknown)
2017-06-08 13:37:15
引っ張れればアッパレなり。
Unknown (きなこ)
2017-06-08 22:50:36
東京新聞の記者さんが、ガンバッテいるそうですね🎵

http://lite-ra.com/2017/06/post-3226.html

がんばれ、がんばれ!o(*≧∀≦)ノ👊😆🎵
文書管理はさじ加減 (ノブ)
2017-06-08 23:29:04
官邸の関与が疑わしいいとされる加計文書。文部科学省の人間が俺も見た私も見たと告白しても菅長官はアホぬかせと突っぱねる。役人の世界で文書として活用出来るのは公文書として定義されたものだけだ。指示書 手順書のたぐいは単なる連絡文にすぎないと一蹴されるだろう。公文書と定義されるメールのみ共有フォルダに格納される。それ以外はクズなので調査はしない。そう菅長官の顔に書いてある。
安倍政治の本丸は森友でも加計でも安倍のミックスでもテロ等準備罪でも無い。これらはオマケ ホウビ お手盛りのたぐいだろう。安倍の狙いは憲法改変だ。それも憲法9条の骨抜きしか頭にない。この男を権力の座から引きずり下す好機なのだが、どうもこのままで良いとする気配のほうが濃い気がする。

Unknown (きなこ)
2017-06-09 08:36:13
私は、それは駄目です。

品下ってすみませんが、端的に申しますと

"バカなことをするアホの言うとおりしていると、ロクなことにならないから"です。

考察の結果、わかりましたのは、"バカなことをするアホ"というのは、愛されキャラでもあるのですね。人気者になりやすい。

動物番組の"カワイイ動物大集合!"で「癒される~‼😆♥」なんて、まさにそういう状況ですよね。

そういうタイプの人気者が、権力の座について、
その他大勢の「権力者の低倫理オッケー👌よ、"にんげんだもの"、(但し自分に損がないならネ👈ココ重要!)」というヒルビリー根性に支えられている状況が、

アノ国でもコノ国でも国を混乱に陥れている構造だと思いますね。

私はそれを認めない、認めたら「ゆくゆくロクなことにならない」=国民のうちの、最も弱い人に、矛盾の無茶苦茶な負担が担わされるだろう、と思うからです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍晋三」カテゴリの最新記事