そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

貧相で浅薄な人物しかいなくなった安倍内閣

2017-04-11 | 安倍晋三
森友学園の新しい園長、全園長の長女であるが籠池町浪氏が、安倍昭惠から100万円受けった事実をテレビ取材で鮮明に語っている。突如として存在した100万円が安倍昭惠を貶めるために用意されていたとは、信じがたい。その時点では安倍夫婦は籠池園長夫婦にとって、敬愛する存在であった。遡って細工するには不合理性が多い。籠池町浪新理事長は何度も、昭惠さんは嘘ついていると繰り返した。
当日の安倍昭惠の演説も全文読んでみた。今にでも寄付でも何でもしそうな勢いである。褒めちぎっている。感動している。政治的発言もちりばめられている。むしろその後寄付でもしなければ、噴飯物である。
安倍晋三の具体的行動は確認されないが、安倍昭惠はこの極右翼の戦前回帰の小学校建設に、大きく強くかかわっている。名誉校長を引き受けていること自体そのことを示している。園長夫人と頻繁にメールのやり取りを繰り返し、アドバイスを送っていることからも、大きく強くかかわっていことは疑う余地などない。地方や国の出先機関の木っ端役人は、首相夫婦がかかわっている学園に忖度するのは当然である。そして、学園側はそのことを期待していたと、新園長は明言している。
安倍昭惠が私人なら、高級官僚を何人もつける意味を説明しなければならない。上の表は東京新聞のものである。安倍昭惠になって急に増えたことが解る。しかも5人もついている。菅官房長官はどの国もつけていると説明した。5人が多いか少ないかは別にして、ファーストレディーならあってもいいだろう。しかし、それは決して私人の範疇などではない。安倍晋三の言い訳がおぞましい。ましてや首相夫人は私人であると、閣議決定しなければならないほどのことか。
安倍昭惠は、暴力団関係者のパーティに出席していることも暴露されている。2012年というからそう古い話ではない。安倍昭惠の奔放な行動に付き合わされるお付きの官僚は、選挙支援の昭惠にも同行してる。彼女公人であれ私人であれ、お付きの官僚は公務員法違反である。選挙応援随行は何度もあったようである。
「アキエリークス」という謎のサイトも開設され、安倍昭惠と籠池夫人のSMSの詳細が公表されているとのことである。
最初は1人、3人に増やしたけど足りずに5人もの無料の使用人を抱えなければ、やっていけない程の行動の幅が広いのである(決して深くはない)。29もの名誉会長や代表や理事などを引き受ける背景には、首相夫人としての意味が大きいのは誰が見てもはっきりしている。
虚言によって立場を守ろうとする首相夫人、資料がないとする官僚をに何もできない財務大臣や防衛大臣、成案ができたがろくに共謀罪を説明できもしない法務大臣、国が加害者であることを忘れ記者を怒鳴りつける復興大臣、平気で嘘を繰り返す安倍晋三という、事実関係以前に資質さえ疑われる人物に満ち溢れた安倍内閣である。国民はいつまで耐えなければならないのだろう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人道介入という国際法違反の... | トップ | 原発は危険だから田舎に持っ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タンケ)
2017-04-12 10:13:53
表向きは「民主政治」と言いながら、その実態は卑しく醜い嘘だらけなのが、これほども腐敗し堕落しきった日本の政治、権力者、政治屋たちだ。下記など、そのほんの一例でしかない: 

1) 虚言を弄し続けて自らの立場を守るアキエ。
2) 資料がないなどと見え透いた嘘をつく官僚に何もできない(事実は「結託」している)財務大臣、防衛大臣という題名持つ無能者。
3) 成案ごり押し、共謀罪を説明などするつもりも能力も無い法務大臣。
4) 国、トーデン、原発マフィアらは加害者であるのを知りながら、逆に被害者犠牲者らを盗人猛々しく恫喝する復興大臣なるゴロツキ。
5) 嘘をつき騙すことこそ唯一の能力の安倍。
嘘つきは美しい日本の道徳にバツ× (きなこ)
2017-04-13 03:10:53
👏
安倍サンは、「妻が森友学園に関係していたら、国会議員を辞める」と言いましたよね?!
「しっかり」「責任を持つ」というご自身の口癖を、実行していただきたい。つまり、辞めていただかなければいけません。
権力者が"嘘つき"では、国の道徳が乱れます。
…国の権力者がそのような体たらくで、そのくせ小中学校で道徳を教科化して成績をつけるとは、いったいどの面下げて!💢💢💢
きなこ様 (とろ)
2017-04-16 23:00:52
あきえさんが森友学園の土地払下げに関わった記録って出てきましたっけ?
人の上に立つ者の心得 (Unknown)
2017-04-17 18:03:13
則、李下に冠を正さず。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍晋三」カテゴリの最新記事