そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

共謀罪を抱く政権の恐怖

2017-05-19 | 共謀罪
担当大臣が何も説明できない、官僚のメモを読み間違えないように読むだけで、微妙なことについては前言を平気で否定する。そんな法律が平然と衆議院法務委員会で強行採決された。テロ等準備罪と名前を代えて、テロ対策だといいのであるが、EU諸国ではもっと厳しい法案を持ちながらテロを防止できない。いつの世も権力者は、監視社会にしてして権力をふるいたいと願うものである。そのためにこそ憲法があり、戦力者の横暴を抑止するシステムが導入されているのである。この方はテロ対策などではなく、治安維持法ど同質のものであり、国家あるいは時の政権の反対者を取り締まるのが目的であって、ましてやオリンピック対策とは無縁のものである。
内心御自由や結社の自由も思考信条の自由さえも、恣意的にテロと断定することが可能で、憲法19,20,21,22条に反するものである。一方で国家に奉仕すせよとする、自民党憲法草案を背景にして共謀罪が機能するようになれば、それはどういうことになるかは歴史が証明している。
その行政の傲慢をチェックするのが、立法の府である。今まさに、アメリカでは議会が選挙期間中にトランプ陣営が、クリントン攻撃をロシアを介して行っていたことが解り、弾劾への動きが加速しそうである。アメリカ議会が素晴らしいかはどうかは別にしても、議会は昨日はしているように見える。
議会は個々の資格を持った議員たちの集まりである。日本ではその個々の議員が、政党という囲われた枠の中から抜けることはない。特に党内野党という存在を削ぎ落した自民党には、現執行部に異論すら唱えることができない。そうした意味でも、法案が成立し後は共謀罪の危険性がさらに高まることになる。不祥事が生じたときにだけ、例えば鈴木貴子のように民主党から比例で議席を得たのに、除名後も居座るような人物が現れる。それは議員個人の判断だとする主張をする。
日本の議会は、執行部からポストをいただけなると困るのでオロオロしながら従順になる、自民党と公明党議員だけになってしまっている。それに忘れてはならない、維新の会である。
森友学園問題も加計学園問題も、明らかに安倍晋三が介入していることが証明されても、官僚も含めて総理のご意向をに従順に従う取り巻きばかりである。口封じをお互いに重ねるばかりである。
共謀罪を施行する日が来れば、90%以上の学者が憲法違反という集団的自衛権を容認した戦争法(安保関連法)や武器生産を奨励する、政権が何をしでかすか判らない怖ろしい時代の到来となることは間違いない。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍晋三には辞任以外に残さ... | トップ | ジャーナリストらが安倍昭惠... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「放送法は憲法違反」 (豊岳正彦)
2017-05-20 00:14:30
sptnkne.ws/ezcF

★阿修羅♪
公共放送BBCは、NHKとの番組交換を中止。同じ公共放送とは考えられないからだという 
www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/813.html#c43

1.先ず憲法29条私有財産権の侵害。

そもそもひとが自分の金で購入した私有財産であるテレビから年間6~7万円ものテレビ本体より高額な【受信料】を受像器チューナー1台毎に強制的に徴収する総務省公務員NHK依拠【放送法】が、主権者国民を君主とする日本国憲法29条保障の基本的人権私有財産権を侵害している違憲立法そのものである。

2.憲法15条「すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない。」に違反。

NHKは総務省に属し国庫から予算支給を受ける純然たる「公務員」であるから、一部の国会議員や官僚や公務員の利益を「忖度」してそれに奉仕することは紛れもない「憲法15条違反」。

また公務員は奉仕者であるから、公務執行において「利益」を得ることは奉仕ではなく営利となって、これも憲法15条違反。

公務員が公務で営利すれば特別公務員職権濫用詐欺罪という重大刑事犯罪を構成する。

総務省特別放送法人NHKは違憲(29条違反)な放送法によって違法(違憲立法に基づく法的行為はすべて違法行為となる)な受信料金収受営業を常習的に行っているが、

この公務員NHKによる受信料徴収行為自体「詐欺の現行犯」であり、受信者国民に対する「奉仕」ではない「詐欺」行為もまた憲法15条違反である。

3.さて日本国憲法最高法規99条を示す。

第九十九条
天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

天皇・摂政、国務大臣、国会議員、裁判官その他公務員全てが、日本国憲法に遵い、守り、擁護しなければならないと定めている。
摂政とは国務大臣を統率する内閣総理大臣のことであり他の何ものでもない。

これは最高法規であるから、これに違背すれば日本国憲法下位の日本国刑法において最高刑の極刑をもって処罰される。

罪名は内乱罪となる。

国を統治する根幹の日本国憲法を守らない日本国公務員は、国体に対する内部破壊行為クーデターすなわち内乱蜂起を働いたことになるからである。

同時に詐欺罪は国の流通システムに対する破壊行為であることも、公務員NHKの憲法99条違反内乱罪を確定させる明白な証拠となる。

NHKはもうツんでいる。

____________________


【憲法9条違反外患通牒罪放送局NHK】
>>touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-383.html

渋谷区神南に国民が納めた国の予算から支出を受けて建設された総務省公務員放送局NHK本社社屋がある。

その同じ敷地内の公務員施設NHK本社社屋の一部が、韓国国営放送の日本支部社屋として共用されている。

安倍晋三首相がNHK会長を指名してNHKを運営させており、総理大臣とNHK含むマスコミ首脳が国民が納めた予算からの出費で食事懇談会をたびたび開催することでNHKに伝わった日本国の最高機密事項である内政外交情報が、NHK神南本社敷地内で外国国営放送局に筒抜けの状態である。

つまり、国家公務員総務省放送法人NHK神南本社施設内に、韓国国営放送が施設設備共用する状態で存在すること自体、憲法99条に違反しており、外国の国営放送局と同居することで外交機密情報が国外にたやすく流出することは、憲法9条で専守防衛を規定された我が国の国土防衛において重大な不利益をもたらす外国通牒外患誘致行為となるのである。

すなわち憲法9条違反外患罪がNHKの存在そのものに対して現行犯罪で成立している。

そのNHKに対してしばしば非公開の懇談会食を行うことによって、安倍晋三総理自らの総理大臣服務規程違反すなわち憲法99条違反内乱罪および外患誘致罪が、NHKと共謀共同正犯で明白に成立していることも指弾しておく。

________________

NHKも安倍政権日本国政府ももうツんでいる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤sptnkne.ws/bPtt

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」


南無父母無二仏 合掌 www.tamano.or.jp/usr/kyushoji/bbs.html
新着ニュース
新着 今週の人気記事 コメント多数
22:03極東への投資は東南アジアからが最大 ビジネス誘致に新条件提示へ
21:36人生にケリをつけたいロシア人が向かう先は
21:07フィリピンのドゥテルテ大統領、訪露へ
20:48トランプ大統領弾劾の場合、欧米と日本の株価はどうなるか アナリストが語る
20:30ウィキリークス CIA機密文書を新たに公開
ニュース一覧

マルチメディア
写真 風刺画 インフォグラフィックス
女優ソフィー・マルソー、カンヌ国際映画祭にて
カンヌ映画祭の歴史に見る、大胆な衣装をまとった女性たち
フォローする
フェイスブック ツイッター
Unknown (きなこ)
2017-05-20 08:32:50
維新やっぱり、ロクデモナイですね。
何ですかあの最終質問?いやしくも国会で、野党議員席を威丈高に睨め回して、ヤクザの恫喝そのもののようでした!┐( ̄ヘ ̄)┌
Unknown (タンケ)
2017-05-21 12:49:24
ジミンコーメや同類項らの政権を絶対に止めさせねば日本人庶民は必ず滅ぼされる。底抜けバカのアベやジミンは、何と、「種子法」も変えてしまった。

これで、日本の農業も食糧生産も完全に終わりだ。

愛国右翼なる者らよ、なぜこんな売国亡国アベやジミンゴロツキ政治屋や行政に天誅も下さず放っておくのだ?
根は国民にある (ノブ)
2017-05-21 23:04:51
碌でもない人間を国会に送り出したのは我々国民。そのロクデナシ達が作り上げた権力構造。我々が馬鹿である限りこの構造は変わらない。
賢明なる若者(?)はnhkを夢に見 国家公務員試験に勤しむ姿を見れば分かるだろう。汗水流す農作業に夢を追う若者は何人いるのだろうか。
根は国民にある (ノブ)
2017-05-21 23:06:57
碌でもない人間を国会に送り出したのは我々国民。そのロクデナシ達が作り上げた権力構造。我々が馬鹿である限りこの構造は変わらない。
賢明なる若者(?)はnhkを夢に見 国家公務員試験に勤しむ姿を見れば分かるだろう。汗水流す農作業に夢を追う若者は何人いるのだろうか。
Unknown (きなこ)
2017-05-21 23:49:01
私は維新にも橋下しにも投票していません
(維新や橋下しが府民の信任うんぬん言う度に腹立つネン😡⚡)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL