これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

平日ラン 火曜日と水曜日

2017年05月25日 05時39分49秒 | 日記
火曜日
久しぶりに早く職場を出る。
仕事関係の支払いなどを済ませたから、レイクタウンへ。
今日も3周するぞ!と思いゆっくりと走り始める。
1周目終わり足が痛くなる。
「今日は、ここでやめておこう。」
と、止まり、ストレッチをする。
さて、と歩き出すと
「ん?走れそうだ。」
2周目ゆっくりと走りだしてみる。
走り出すと走れた。
うんうん いい調子だ。
2周目終わる頃、また、痛くなる。
ストレッチしてから3周目走ってみる。
1500mぐらいで止まって歩く。
甘く見て、3周 6キロ

水曜日
前日、足の痛みでやめたのでお休みをしようと、職場を出るまでは思っていた。
とりあえず、レイクタウン方面に向かう。
駐車場に停めて、休憩をしていると、
「ちょっと走ってみようかな?」
と、いう気持ちになってきた。
ゆっくりと走りだしてみる。
痛いと大丈夫を繰り返しながら
2周(4キロ)
まぁ、今日はこの辺にしておこう。

着替え後、スポーツショップで物色。
悩むも購入には至らず。
次回は違うお店を見てみよう。

ちなみに、木曜日の朝、今日もミッションクリアー
(あと、1日で報告予定)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新プロジェクト 進行中(笑)

2017年05月23日 05時31分56秒 | 日記
プライベートで新プロジェクト というか ミッション というか
始めました。
3日坊主になると本当に笑い話で終わるので、とりあえず平日5日間続いたら
画像付き(うーーん どうかな)でアップしたいと思います。
現在2日目継続中。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドヨレンとゲツレン

2017年05月22日 21時39分15秒 | 日記
土曜日
ドヨレンに行く
集合時刻30分ほど前に行き、たっさんと2周ジョグ
本練習の1600ペース走(キロ5分・・・ではないようでしたが)200ジョグでつなぐ5本
は、皆様についていくことはできず
1000+1600+1600 でリタイア
2周ジョグで終了
この日の走行距離は12キロ弱

月練
残業1時間にて職場を出る
レイクタウンジョグ
本当に久しぶりに平日3周(6キロ)完走!

しかし、おやつ食べ過ぎて、夕ご飯食べられない状態!(子供か)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日のモーニング

2017年05月21日 12時33分38秒 | 日記
iPhoneから送信
この日は町田でセミナー。
朝食を食べる時間がなかったので、早めについた会場近く。
ニューヨークカフェ(だったような)で。
確か、チーズトーストセット480円。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日のランチ マグロ二種もり定食

2017年05月21日 12時33分00秒 | 日記
iPhoneから送信
午前中のセミナーを終え、昼休みにやってきました。
「いきなりステーキ」とどちらにしようか迷いましたが、よりヘルシーなほうに。

セミナーで元気をもらいましたので(危ない表現ですが)
月曜日からエンジン全開で仕事します。
(夕方ランも頑張ります)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝の散歩

2017年05月21日 05時44分38秒 | 日記
iPhoneから送信
近所の花田苑を含むコースを散歩。1時間弱。
途中の竹林の画像。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日のランチ

2017年05月21日 05時43分51秒 | 日記

足立区の病院の父に面会に行った帰り、かみさんが
「昔食べたとんかつ屋さんのエビフライが食べたい」
と、のたまったので探していく。

私は特選ヒレカツ定食。暑さは昔のままでしたが、ちょっとブタクサくて残念。
エビフライも大きさは昔ほどではなかったが、こちらはおいしかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木金は走れず

2017年05月19日 05時38分42秒 | 日記
木曜日
残業3時間(前残業が2時間なのでトータル残業5時間 約13時間労働)
8時近くの退勤となったため走れず、夕食づくりもかみさん。

金曜日
今日は職場の飲み会のため走れず。

ドヨレンは行くつもりですが…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三日連続 平日ラン

2017年05月17日 22時57分21秒 | 日記
火曜日 水曜日と夕方レイクタウンラン
距離は変わらず2周4キロ
タイムは若干上がってきている

3周目に入る前に空腹でリタイア
そして、おやつを食べてしまう

まぁ走らないで食べるよりは良いか!
と、走った分より余計に食べてしまってますけど。

足の状態は良くはないけど走れないほどではない ぐらい

まぁ、ぼとぼちと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日の夕方ラン

2017年05月16日 05時40分01秒 | 日記
残業なしで退勤するぞ!
と、思うもなかなかそれは実現されず。
1時間半の残業で職場を出る。(勤務時間は11時間45分ほど)

レイクタウンにてラン開始
1周2キロを1周目16分 2周目15分30秒
ゆっくりラン
足が痛くなるかならないかのぎりぎりのライン。
いつやめようか?と思うような違和感と痛みの中間だった。

今朝の状態は、痛みはないが・・・。違和感というぐらい。
まぁ、ぼちぼちと。
今更焦ってもねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日も夕ご飯づくり

2017年05月15日 05時09分03秒 | 日記
iPhoneから送信
日曜日の朝
走友会の朝練会場へ スーツで出かける
公民館には、○ほさん、おさむちゃん、ウララさんが来ていた。
柴又ウルトラ対策50キロロングランに集まったつわものたちだ。
スタート前に応援をする。
鈴智さんと相談事項があったので、セミナー前に立ち寄りました。
消防団員さんも来て、でも、練習が始まる前に失礼させていただきました。
(ウララさん、お預かりしたものは近所のセブンで処理させていただきました。ご心配なく)

さて、この春はたくさんのセミナーに参加しました。
この春、最後の学習会です。

熊谷の会場には、1時間前に着き、散歩がてら朝食を購入したり、読書をしたりして過ごしました。
10:00~12:00
13:00~15:00
4時間の濃密な学び。これを仕事に生かしていきたいです。

夕ご飯の買い出しをして、帰宅したのは18:30頃。

メインは土曜日に収穫してきた野菜のうちのキャベツを使用した
「豚肉とキャベツのみそ炒め」
他には「しめじと卵」「ミネストローネ風スープ」「雑穀米」
もちろん、ビールで乾杯していただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日の夕ご飯

2017年05月14日 05時13分51秒 | 日記
iPhoneから送信(クリックで拡大)

朝から小雨の降る天気でしたが、約束通り母と畑へ。
娘を越谷駅へ送り届けた後に職場へ。
1時間ほどの残務整理の後
足立区西新井に母を迎えに行く。
畑は埼玉県朝霞市。
前回始めて行ったときは迷いに迷ったが
(また来ることもあるかもしれない)と、地点登録してあったので今回はスムーズに到着。
小雨が降る中を私は小松菜の収穫に没頭。
雨の中、2時間ずーううううっと小松菜の収穫。
「まだ採るの?こんなにとって大丈夫?」
と、尋ねるも
今度来れるのは1か月先だからと、「全部とれ!」という指令。
引っこ抜いた小松菜は根っこをはさみで切り取りかご(スーパーの買い物かご大)に格納しいていく。
いっぱいになるとビニール袋に詰め替えるので、ぎゅうぎゅうに詰める。
買い物かごにして8杯分ぐらい収穫。
12時過ぎには雨が本降りになってきたので、収穫終了。車に収納して、着替えをして車内にて昼食。

西新井の実家に移動し(わたくしの自宅分、野菜を分けてもらい残りを)玄関に野菜をおろす。
小松菜以外には母とおじさんで収穫した、「きゃべつ」「春菊」「玉ねぎ」「かぶ」「サニーレタス」「さやいんげん」などで
実家の玄関はいっぱい。缶ビールとお菓子のおまけももらって実家を後にする。

自宅に帰ってから、野菜の下処理(かみさんが多くをやってくれて助かった)
風呂洗いとリビングの掃除をして、夕ご飯の買い出し。(やっと、この話題になった)

画像はこの日また初挑戦した3品
上からトマトとチーズのカリカリ焼き(を作るつもりが、野菜から水分が出てしまいマルでオムレツのようなビジュアルに)
収穫してきた春菊も刻んで入れてみました。結構うまい。
2品目はポーク塊肉のバーベキューソース焼き
3品目はトマトご飯

これに、小松菜の胡麻和えや昨日の残り物&ビールで夕ご飯に。(完成画像を撮る間もなく食べちゃいました)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水曜日も作ったよ 大急ぎ

2017年05月10日 20時10分33秒 | 日記
iPhoneから送信
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ったり来たり

2017年05月10日 05時32分21秒 | 日記
昨日火曜日は、残業を45分で切り上げ5時30分に退社
それでも勤務時間は11時間ですけれど!

レイクタウンに向かう。
1時間ジョグを予定して、ニューシューズで走り始めるも
1周も走らずに足が痛くなり、1600mあたりでリタイア

行ったり来たりです。
無理せずに走り続ける道を選びたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウイーク後最初の夕ご飯づくり

2017年05月09日 05時31分14秒 | 日記
月曜日 帰宅後 急いで作りました。

午後の会議が1時間も延長し、夕方練習の時間がとれなかったので
せめて、8時までには夕ご飯にしたいと思いましたが
8時10分ごろになってしまいました。

入浴後、筋トレを20分ぐらい行いました。

一時期、足だけではなく、肩や腰も痛く筋トレも何もできない時期がありましたが
腕立てしても肩が痛くない
腹筋しても腰が痛くない

と、だいぶ回復してきているのかな?
と、思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加