これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

三連休の中日

2017年10月09日 05時36分29秒 | 日記

iPhoneから送信

午前3時半 隣で寝ている娘の膝蹴りを背中に受け、目が覚める。
二度寝できそうもないので、家事を片付けたのち
見る時間がとれ無かった「コードブルー」の最終回を見る。(何度も泣きそうになった)

6時、公民館へ
ショートコースを逆走してジョグ。
ゴール直前に、定時にスタートするメンバーとすれ違う計算。
大体予想通り。

おさむちゃんと勝さんの2人。○ほさんは自転車で伴走していた。

帰宅後準備して、実家へ。
母と荷物を積んで、埼玉の畑に。

おじさん(83歳)の指導を受けながら10時から12時半まで畑仕事。
例えば、20分かけて66個のサツマイモの収穫。40分かけて66個のサツマイモを洗う。
山のようなネギの皮をむくこと60分。
洗ったサツマイモを乾かしたり、収穫した野菜を積み込んだり。
前回この畑に来たときは、父がまだ生きていたよな。
畑仕事は無理にしても、父が世話していたこの畑に再び連れてきてあげたいなと思っていたけど、
それはかなわなかった。

畑仕事は過酷だと思う。
雨でも晴れでも。

コンビニ弁当で昼食を済ませ、着替えをしたら出発。

実家で野菜と母親を下ろし、レイクタウンで買い物。
(なんと!翌日の試走で背負うランニング用のリュック購入・即断即決)
帰宅。

帰宅後、小松菜とほうれん草をゆでてタッパヘ収納。
ビールを飲んで寝ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休の初日 | トップ | 3連休最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事