おかはんブログ

餃子とお酒と中国小皿料理「おかはん」のブログです。よろしくお願いします。

レゲエ

2017-05-05 13:19:46 | 日記
 良い天気~GW、皆さまいかがお過ごしですか
おかはんは暦通りの営業でして、昨日も今日も明日も明後日も、、、水曜日以外営業してま~す
 さて、おかはんファミリー、先日3日の定休日は電車を3回乗り継ぎ1.5時間かけて青梅まで行って来ました
いやぁ~遠かった
丁度、青梅大祭もやっていて沢山の山車や出店が出てて大賑わい
 (だしって山車って書くんですね~。嫁初めて知りました
今回青梅まで行った目的は、ここに行くため
   
 
こちら「コマゲン」さん。普段はアジアンレストラン&輸入雑貨店ですが、5月3日だけレゲエバーになるそうで
古民家的なところもお店の雰囲気も最高
 おかはんファミリーが何故レゲエ?っ思ったでしょ
息子の同級生がお父さんと一緒にバンドを組んでいて、大人の中に混じって演奏する姿が観たくて行ってきました
ちなみに、同級生の子はキーボードとピアニカ、お父さんはパーカッション担当
 心地よい曲に自然に体が揺れ、ノリノリの人や、太極拳をやってるような動きの人や、それぞれがそれぞれ感じるリズムに体をのせて楽しんでました
レゲエって自由でいいなぁ~
とにかく楽しい夜でした

 さてさて、新中1の娘、本日初出部
初出部部活初日で~すという意味です。あ、嫁用語です
なんと女子バレー部に入部。
とても強い部活で、ほとんどの子が小学校からやってる経験者
大丈夫かおかはん娘
ガンバレ~娘っ子

 さぁ、それではGW後半おかはん店長の今週のいってみよっ
5/4(木)~5/9(火)までの本日の1品
 ・鳥レバーときゅうりの冷製 650円
 ・青菜の炒め 740円
 ・トマトと卵のふわふわ炒め 740円
 ・酢豚 820円
 ・豚細切りと高菜のあんかけご飯 880円
 ・杏仁豆腐 330円

 
 こちら、トマトと卵のふわふわ炒めです。隠れファンが多く、リピ率も高い優しい味付けで、トマトの酸味が卵と絶妙に絡みあってとても美味しいです。
是非食べてみて下さいね。

 本日も元気に17時オープンです
皆様のお越しを心よりお待ちしております
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勉強合宿 | トップ | 明日は貸切で~す! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。