おかはんブログ

餃子とお酒と中国小皿料理「おかはん」のブログです。よろしくお願いします。

癒しの時間

2016-10-14 20:03:36 | 日記
 気持ちよく晴れて暖かかったのに今頃洗濯物取り込んだもんだから冷え冷え
ただ今、花金PM7時まわったところ
バタバタしてて更新遅くなってしまったけど、本日も元気におかはんブログスタート
 まずは、おかはん店長の本日のいってみよっ
10/13(木)~18(火)までの本日の1品
 ・鳥レバーとキュウリの冷製 630円
 ・手羽先の正油蒸し 650円
 ・青菜の炒め 740円
 ・酢豚 820円
 ・海老とモチモチ春雨のピリ辛煮 900円
 ・杏仁豆腐 330円

 
 こちら、青菜の炒めです。定番の中華料理の1つ。青梗菜と小松菜を強い火力でサッと炒め、茎の部分はシャキシャキに、葉の部分はしっとり。ニンニクを効かせあっさりの中にもパンチあり。ぜひ食べてみて下さいね。

 
 さて、先日お客さんのおうちにお呼ばれし店長と行ってきました
なんと、家の中で音楽会
古典楽器ハンマーダルシマーの演奏会
 
始めて見る楽器。力強く響いたり、ピアノのような優しい音色だったり
演奏会ではタンゴや映画の主題歌など聞いたことのある音楽が流れ楽しかったです
20人くらいの方が聞きに来てましたが皆楽しんでました
有名な小説作家の方も来てて、嫁はそちらの方に気が取られるという田舎者特有のミーハー全開
 音楽大好きな店長は興味津々
 
早速触らせてもらってました
少し教えてもらって、直ぐ有名な曲のサビの部分の音を出してました
さすが店長
 木曜日の午後、心地よい音色に久々ゆったりとした時間を過ごしました
余韻に浸りたい所ですが、おかはん営業時間が迫ってきてたので現実に戻り、いつもの場所で鍋を振った店長。
ここ最近、色々な秋をたのしんでます
 来週こそ読書に触れたいと思います

 本日も元気に17時オープンしました
皆様のお越しを心よりお待ちしております
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | お知らせいっぱいで~す。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。