おかはんブログ

餃子とお酒と中国小皿料理「おかはん」のブログです。よろしくお願いします。

2017-07-14 19:59:36 | 日記
 昨日の夕方突然の雨でもあがった瞬間現れた虹
しかもタブル
上に薄~くもう一つの虹があるの分かりますか

仕事ほったらかしてお客さんと一緒に写メ撮りまくりました
虹ひとつでこんなに幸せな気持ちになるなんて
夕暮れの一時、突如現れた虹に感動した嫁でした

連日猛暑が続いてますが、今日も元気におかはんブログスタート
*まずはお知らせから*
7月16日(日)PM7時まで貸切りです。7時30分から通常営業となりますので、宜しくお願い致します。
 
 さてさて、刻々と長~い夏休みが近づいてきています
子供たちはウキウキ、嫁はドヨ~ンって感じです
この暑い中、キッチンに3回は立ってご飯を作らなければならない過酷な夏休み
出来るだけ火を使わずに済ませたいけど、そうはいかね~ぜって感じで、、、
毎日悩む昼ごはんそしてくだらない喧嘩
あ~考えただけで憂鬱
子供たち、帽子被って水筒持ってどんどん外へ出掛けよう運動を起こしたい
ま、なんだかんだ言ってもやるしかないので主婦の皆さん8月下旬まで頑張りましょう

 あともう少しで玉川学園の夏祭り
人、人、人であふれかえって歩くのも食べるのも大変
そんな人混みから少し離れ、でも祭りの音は聞こえる場所で大人の時間を楽しみませんか
今年はビアガーデンやります
ニチヨウツキイチでもお馴染みのhutteさん、yugeさん、コトコトさんと一緒にお店の前でビアガーデンをやります
28日(金)はおかはん息子がバイトに入りますので働きっぷりを見に来て下さいもちろん嫁もおります
蚊取り線香いっぱいたいて、おかはんのお店の前で皆様のお越しをお待ちしています

 今日も各地で繰り広げられてる高校野球
早稲田実業の清宮選手が選手宣誓で言った「私は野球を愛してます」は感極まるものがありました。
高校球児の皆さん、大好きな野球を悔いのないよう頑張って下さい

 それでは、今週のおかはん店長のいってみよっ
7/13(木)~7/17(月)までの本日の1品 
 ・蒸しなすの冷製 ニンニク風味 650円
 ・青菜の炒め 740円
 ・トマトと卵のふわふわ炒め 740円
 ・酢豚 820円
 ・ゴーヤ・豚バラ・きくらげの炒め 880円
 ・杏仁豆腐 330円


 こちら、ゴーヤ・豚バラ・きくらげの炒めです。
ゴーヤには沢山ビタミンCや食物繊維が含まれています。夏バテ防止効果、肌荒れ防止、腸内環境を整える働きなど、他にも沢山の栄養が詰まっています。苦い食べ物ですが、豚ばら、きくらげと一緒に炒めることでとても食べやすく美味しい1品に仕上げています。ぜひ、食べてみて下さいね。

 本日も元気に17時オープンしました
皆様のお越しを心よりお待ちしております

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定休日 | トップ | 納会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。