氣天流 獅子・ひょっとこ会

日本古来よりの伝統文化「獅子舞」を日夜研鑽。会員制は無くつながりで自由参加。他の会と和洋折衷コラボレーションを楽しむ。

ベイFMラジオ生交信/一周年忘年会/舞氣流・マイケル・氣天流

2014年12月27日 | 活動報告

       劇団PPK48の一周年&忘年会

昨年のオーディションから丁度一年目の2014.12.23に劇団PPK48忘年会が開催になりました。
PPK団員はそれぞれお気に入りの衣装を着けてのダンス・漫才・カラオケ・朗読・などで
盛り上げました。
私は、「マジックと綱渡り曲芸」で大川義行主宰・小倉指導員に出演協力を頂いての
4分間でした。お二方は即席演技に優れた才能のある方とお見受け致しました(オーディション合格!)
また、ベイFM有村、高頭コンビの「ベイラインゴーゴー」との生放送の交信は初めての
体験で自分が宇宙空間を飛んでいるように感じました。
下記 交信状況をyoutubeに掲載致しました。   舞氣流(マイケル)

https://www.youtube.com/watch?v=2ihOvkxrI6M

 ベイFMラジオ出演。  大川義行(劇団主宰) 

ベイFM有村、高頭コンビの「ベイラインゴーゴー」に忘年会途中6時半より電話出演 したppk48。キャスター有村さんから「すごくチームワークがいいですねえ」と番組中、お褒めの言葉をいただいた。皆で声をあわせてのコメントがとても よかったようだ。マイケルや清(ともに劇団ネーム)も代表でコメントし盛り上げた。ベイFMは人生の先輩シニアのモデルケースとして今後とも劇団 ppK48を2ヶ月に一度くらいのペースでその成長の過程をとりあげてゆく方針をうちだしている。劇団もテレビ、ラジオ、新聞など様々なメディアにとりあ げていただき北海道は釧路からなど全国から多くのお便りをいただいている。

 

 

シニア劇団ppk48第1回忘年会を終えて  大川義行(劇団主宰)

1年前の12月23日は1期生のオーディションがあり、現在の団員の「人生、出会いの日」だったことを記念して第2期生のオーディションを終えた夜5時半から忘年会を開催した。参加したメンバーは口々に「私たちも1年前は緊張してオーディションを受けてたんだよね。それがこうして1年たち旗揚げ公演も終えてこんなに打ち解ける仲になったんだよね」と感慨深げに語っていた。確かにこの1年、合宿も経験し、皆がしだいに一つにまとまっていった気がする。さて忘年会の出し物はといえば全員、衣装も凝り、カラオケだけでない様々な表現を見せてくれた。なんだかこの忘年会、次回公演のオーディションのような印象だった。主宰の私に「私、こんな一面もあるのよ」と売り込んでいるみたいにも感じられた。飲み物も食べ物を余るくらいの豊富さで全員大いに盛り上がった。来年もやろう。また1年、よろしく。

 PPK48初の忘年会、私が幹事長を仰せつかりまして
10月より準備に入り、11/13に一回目の幹司、

打ち合わせを実施。
役割分担、大まかな構成etcを決定した。
大川先生の「PPK48しか出来ない忘年会をやろう!」を合言葉に
カラオケ:13 ダンス、寸劇他:8の構成

皆さん自分の出番の準備、待機で他の人のは見ていられない。
アッと言う間の2時間、その間にBAYFMでの実況放送まであり
竜巻のような様で終了しました。
あ~あ! じっくり見たかった!!

本当に皆さんに感謝(特に幹司さんには:ありがとう!)
宜しくお願い致します。      幹事長 キヨシ   
 

 生放送は刺激的!              のんちゃんこと上村典子

早いもので、PPK48が発足して一年が経ちましたね。
本当にあっという間でした。
最初はなんとな~く遠慮がちだったメンバーも、夏の合宿を過ぎた辺りから距離が縮みだし、先日の忘年会ではシニアながら大盛り上がりの大はしゃぎ。(これがホントの年忘れ?)
コスプレでのおふざけが赦されるのも仲間となった証でしょうか。 そんな中、映画評論家で有名な有村昆さんのラジオ番組に我らが師、演出家の大川氏が生電話で出演される事に。忘年会会場に暫しの緊張感が……そして劇団メンバーもご相伴に与り、全員で声を合わせての参加は一年の締め括りにちょっとした刺激でしたね。
これを機にリスナーからPPKはレギュラーか?と言われるくらい出演オファーがくるよう頑張りましょうう                                                                                

 

 2014.12.25のブログの閲覧順位

順位

ページ名

投稿日時

1

老後からパワーアップ/シニアPPK48旗揚げ/舞氣流・氣天流

2014-10-06 06:27:40

2

トップページ

 

3

元旦日の出・勝浦市部原海岸・恒例の禊・氣天流

2013-01-03 07:56:10

4

予告・DV防止啓発/渥美雅子/澤田良雄/外郎売/氣天流獅子

2014-06-07 08:32:02

5

千葉県勝浦に初日の出を見にきませんか

2011-12-20 09:12:33

6

記事一覧

 

7

予告/勝浦ビッグひな祭/氣天流 寿・若獅子の舞・江澤廣

2014-12-22 02:45:19

8

衆議院予算会議で質疑「江戸城再建」/太田資暁会長/氣天流江澤廣

2014-12-08 15:28:22

9

予告/祝・文化会館開設/氣天流・寿若獅子の舞/江澤廣 

2014-12-16 04:24:10

10

ラテンアメリカ音楽(千尋)&氣天流獅子(江澤)

2014-10-16 06:33:33

 

私は。GOOのブログアクセス解析をしております。また、
掲載した氣天流「寿・若獅子の舞」ボランティア活動等訪問者の
関心度推移を参考にしております。この数字は一日一人1カウントです。

お気づきの点がございましたら下記へ
ご指導と連絡お願い致します。                                              

 

 ※ 非公開,個人のお祝い,写真等の撮影ができなかったイベントについては
   掲載しておりませんのでご了承くさい。

※ この記事はブログ訪問者の他に「氣天流/獅子・ひょっとこ会/NHK大河ドラマ誘致/FBの友達・
いいね・ついったー」などの約1000人以上に自動配信されております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

獅子・ひょとこ会 代表 氣天流 家元 江澤 廣
〒299-5223
千葉県勝浦市部原1928-26

FAX 0470-73-5748
メール 
info@shishimai.info
ホームページ 
http://shishimai.info
ブログ 
http://blog.goo.ne.jp/okagura_shishimai
facebook 
  https://www.facebook.com/hiroshi.ezawa

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予告/勝浦ビッグひな祭/氣天... | トップ | NHK大河ドラマ誘致の集い1月2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL