氣天流 獅子・ひょっとこ会

日本古来よりの伝統文化「獅子舞」を日夜研鑽。会員制は無くつながりで自由参加。他の会と和洋折衷コラボレーションを楽しむ。

獅子で祝う・1000人で乾杯(第5回)・酒蔵開き・いすみ市商工会・氣天流・江澤廣

2017年04月23日 | 活動報告

獅子で祝う1000人で乾杯動画です。下記をクリックでご覧ください。

獅子舞 https://www.youtube.com/watch?v=DIg7h-QgvXE&t=4s

 sonik tailzさんより協力して頂きました。

毎年恒例なりました「1000人で乾杯」の第5回蔵開きが最高のお天気日和の中で開催になりました。氣天流獅子ひょっとこ会はオス・メス2頭・ひょっとこの3名で出演し皆様に縁起もの獅子舞を楽しんで頂きました。

いすみ市太田洋市長挨拶のセレモニー後には小路正和県議会議員が獅子で会場を回って邪気払いをして下さいました。また、来場者から記念撮影を頼まれ大人気となっておりました。いすみ市のイベントでは小路正和県議会議員が獅子で皆様に邪気払いと健康祈願を致します。ご利益ありです。お楽しみに!

左 司会 出口幸弘いすみ市商工会長 

出演 氣天流獅子/江澤廣・高橋清/ひょっとこ 鋤柄直紀

 

いすみ市商工会 出口幸弘会長より下記コメント.

      「第五回外房いすみ酒蔵開き」
この蔵開き五回目にして初めての好天 絶好の日和 快晴    
新たな時代を予感させる開幕となりました。    
     
鏡開きを合図に酒蔵祭りは開門となり始まりました。    
開いた門の中には2頭の雌雄一対の獅子が待ちに待った多くのお客様を    
お迎えし目出度さを一層盛り上げました。    
 
鏡開きは、木戸泉100年にも及ぶ歴史を受け継ぎ四代目当主蔵元として    
バトンをつないだ荘司文雄氏そして続く木戸泉137年の歴史と伝統を    
受け継ぎ5代目当主蔵元を見事継承されました、荘司勇人氏    
このお二人により多くのお客様の見守るなか目出度く取り行われました。    
     
みなおちょこセット1,000円を(1000人乾杯用のおちょこ1ケ、180mlお酒1本、利き酒チケット6枚)もって蔵の中に吸い込まれていきます。    
 
12時を合図に1000人で乾杯をおこないました。    
獅子舞の演舞に魅了され多くの観衆が見守る中    
太田市長がステージに上がり挨拶をされ    
獅子から「蔵開き1000人で乾杯」の巻物を受け取り    
集まりました沢山の観衆とともに声高らかに乾杯の杯を上げました。    
恒例になりましたこの1000人で乾杯はこの蔵開きの    
メインイベントとして多くの人に楽しんでいただきました。    
 
今回商工会青年部が初めて取り組んだ「酔っちゃバル」    
お酒をかえばおつまみ食べほうだい企画も人気を集めました。    
 
コンサートステージでは人気のキャンデーズコピーグループ”キャンキャンズ”    
他の演奏が人気を博し多くのお客様の拍手を集めていました。    
 
酒蔵開きのJR臨時特急列車も多くのお客様にご利用いただきありがとうございました。    
なにわともあれ天気がすべてを凌駕する最高のイベントとなりました。  

                   2017.04.18  いすみ市商工会会長 出口幸弘

平島明男氏より写真協力して下さいました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 ※ 非公開・写真等の撮影ができなかったイベントについては掲載しておりませんのでご了承くさい。

※ この記事はブログ訪問者の他に「氣天流/獅子・ひょっとこ会/江戸城天守再建/NHK大河ドラマ誘致/FBの友達・いいね・ついったー」などの約7000人以上に自動配信されております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

獅子・ひょっとこ会 代表 氣天流 家元 江澤 廣
〒299-5223
千葉県勝浦市部原1928-26

 

FAX 0470-73-5748
メール 
info@shishimai.info
ホームページ 
http://shishimai.info
ブログ 
http://blog.goo.ne.jp/okagura_shishimai
facebook 
  https://www.facebook.com/hiroshi.ezawa

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 


 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「さくら坂」歌手・小宮恵子... | トップ | きっかけ・歌「さくら坂」・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL