「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

土いじり。期せずして今年もジャガイモ。

2016-05-27 10:14:12 | 学舎

 

奇妙な生き物。

生きるために必死に手足を天に伸ばして、もがいているようにも見えます。

「奥さんから使い忘れてしまったジャガイモが・・・・。」といって渡されたました。

 

このままだとかわいそうなので学び舎の庭に植えてみることにしました。

ここまでシワシワだし、ジャガイモを植える時期としては遅いし・・・・。

とは思いましたが果たしてどうなることやら。

 

久々に学び舎の土を掘り起こしてみたら、たくさんの太いミミズが居ました。

土が豊かな証拠かなと、思いました。

 

ところで、今年は植えたつもりはなかったジャガイモが、去年植えした鉢から生えてきました。

収穫しそこねた芋が残っていたのでしょうか?

最初はなんだかわかりませんでしたが、ここまで成長してくるとジャガイモだとわかります。

きっと小ぶりでしょうが、今後の成長が楽しみです。

一つ、また楽しみが増えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャバネアオカメムシ、キバ... | トップ | 池の中の微生物を覗いてみま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学舎」カテゴリの最新記事