「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

ビロードツリアブ+山桜の花+コブシの花

2017-04-06 10:42:20 | 学舎

いつもの森で「ビロードツリアブ」というかわいらしいアブに出会いました。

小さくてコロンとした姿を見たときは二ホンミツバチかと思いました。

蜜を吸うでもなく枯草にとまって“おかさん”の撮影をじっと待ってくれました。

 

先日つぼみをアップしたコブシは今が満開でした。

真っ白な花をたくさんつけ「咲き誇る」という表現がぴったしなほど、「見てくれ!」状態でした。

 

また林の奥の道にいくつもの桜の花が落ちていました。

ソメイヨシノとは違い花びらが散るのではなく、花ごと固まって落ちているのにちょっとびっくりしました。

花ごと落ちてしまったら、サクランボはできないのでは?などといらぬ心配をしてしまいました。

幹が高く7~8mくらい上に花が咲いていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学び舎の大掃除。倉庫代わり... | トップ | イージーキューブ、試行錯誤... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

学舎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL