「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

アトリ、シメなどに出会いました。

2017-03-16 11:34:55 | 散歩(鳥・昆虫)

根木内城址公園にてアトリの群れやシメなどに出会いました。

花もいろいろな花が咲いていました。↓

アトリの群れ。↓

メスとオスでしょうか?↓

 

シメは日陰でこっそりと。最初太ったモズかと思いました。↓

 

こちらは3月6日に麗澤ゴルフ場のわきで見かけたキセキレイ。しぐさが可愛い。↓

こちらは我が家の玄関で見つけたアシナガバチ(?)の巣。↓

 

ここのところカメラを取り出す回数がかなり減りました。

先日かったペンタックスの小型の双眼鏡も持ち歩いていますがこちらもあまり活躍の場がなくてちょっと寂しい限りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力は報われる。後期試験結... | トップ | いつもの森に手作り遊具が。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(鳥・昆虫)」カテゴリの最新記事