「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

ジャガイモの収穫。(枯れてしまった株を掘り起こしてみました。)

2015-07-03 11:54:47 | 学舎

昨日、かなり前に枯れてしまった「ジャガイモ」の株を掘り起こしてみました。

 

割と早い段階で枯れてしまったので、全く成っていないと想定していました。

しかし、引き抜いてみると小さなジャガイモがいくつか出てきました。

こちらがそうです。↓

写真真ん中のこげ茶色のしぼんだ皮が「種芋」の跡です。

周りには小さくてかわいらしいジャガイモが4つ。

皮につやがあってとてもおいしそうです。

 

まだ他の枯れずに残った株については掘り起ししていませんが、晴れが続いて土が乾いた頃みんなで収穫したいと思います。

そしてそれらは、7月19日(日)のイベント時に「ジャガバター」にして美味しく食べたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英検・期末テストから漢字検... | トップ | ムラサキシジミ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学舎」カテゴリの最新記事