「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

イージーキューブ、試行錯誤は愉しい!

2017-04-20 11:21:49 | 学舎

4月7日の金曜日、小4の生徒が完成させました。↓

周りの子が一つも進まずぶつぶつ言っているのを尻目に黙々と手を動かしていました。

そして15分くらいたったところで「できたー!」の一声を発してうれしそうでした。

4月14日の金曜日、同じ生徒がまた一つイージーキューブの駒を進めてくれました。↓

この日は他にも駒を進める生徒がいましたが、中にはここ何週間も全く駒が進まない生徒もいます。

その子も機が熟しもうすぐできるのではないかと思います。

きっとで来た時の喜びはひとしおだと思います。

“おかさん”はこの試行錯誤Gameが大好きです。

やってもらっているだけでみんな大きく成長してくれるからです。

屁理屈ばかりこねていて手を動かさない頭だけ良い子なんか「くそ喰らえ!」と思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビロードツリアブ+山桜の花... | トップ | 最近の散歩の様子。カケス・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL