神戸三宮の鍼灸院ブログ

神戸三宮の鍼灸治療院の鍼灸師のブログ。
敏感な人向きの針治療。
鞭打ち・腱鞘炎・咳喘息・頭痛・美容針にも対応。

小腸の働きが整うと、小顔になります

2015年01月22日 | 小顔矯正で顔に針を刺さない美容鍼
小腸の働きが乱れている人が多い分、
しもぶくれの顔の人が多いです。



画像は顔を通る小腸経の流注(エネルギーライン)です。

小腸経の不調でも、
顔は下膨れ(しもぶくれ)になります。

小腸のバランスを整えて、
小顔にする針治療(顔に針をすることは少ない)も有効です。

小腸は長い臓器であるため、
小腸の働きが大きく狂い出すと、
体調不良を改善させるのが難しくなります。

小腸のバランスを調整して、
小顔になることをお薦めします。

体の元気が回復したから、美顔になるのが、
本当の美容針だと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

大学受験合格後の卒業旅行で疲れて顔がでかくなった体調に小顔矯正の針

2014年03月22日 | 小顔矯正で顔に針を刺さない美容鍼
高校の時から、針治療に通ってくれていた女性が、この春、大学受験。

国立大学の医学部に現役合格だったので、嬉しいのと、
針治療をさせてもらっていた手前、正直ほっとしました。

針治療の他に、伝説のチャクラ別ブレスレットも購入してもらっていたので、余裕はあったかと。

その後、友達と卒業旅行で、合格の春をエンジョイしてきて、
若さゆえの強行スケジュールとグルメの旅で、体が疲れて、顔も下ぶくれに。

五臓が疲れて顔が下ぶくれになっていたので、まずは、それを調整する針から。

合格の喜びあっての疲れですから、回復が速い速い。即座に、顔が引き締まりました。

後は、疲労回復、美肌、潤いの針ですね。これで、元気な時の美形の小顔に回復です。

大気汚染で、体のパフォーマンスが落ちる体(他の人も、そうだと思いますが)なので、
下宿先では、空気清浄機が必須だね、ということを伝えました。

一緒に針治療を受けに来たお母様と親子そろって小顔の美顔になって帰ってもらえました。

父親から頭脳、母親から美形と優しさを受け継いだ娘さんが、立派なドクターになるのが楽しみです。

医学部での教育だと、発生学を考察するぐらいしか鍼との接点は無さそうなのは残念ですが。

未来ある若者の体も不調にする中国の大気汚染には、家族で自己防衛が必要です。

PM2.5の粉塵は減少傾向ですが、中国の車両増加で、有毒成分PAHの量は増加しています。

年々、有毒成分PAHの量が増加しているので、しっかりと対策することをおすすめします。

ダイキン(DAIKIN) 加湿ストリーマ空気清浄機「うるおい光クリエール」 ホワイト TCK55P-W
PM2.5の有毒成分PAH・黄砂・花粉対応
ダイキン


針治療には、PM2.5のPAHで引き起こされた体調不良の症状を緩和させる方法があります。

この記事をはてなブックマークに追加

体調を整える針治療だと、自然に小顔矯正の美容針になります

2013年04月23日 | 小顔矯正で顔に針を刺さない美容鍼
 最近、健康状態が顔に出やすい女性に、顔のむくみが目立ちます。顔を上に向けて、ベッドに寝てもらうと、顔のむくみがストレートに出るので、分かりやすいのも理由ですが、最近の中国からの大気汚染も影響しています。

 初診で顔のむくみが健康状態を反映しているなと感じた場合や、ご本人が顔のむくみの改善を希望された場合には、針治療の前に、手鏡で、針治療をする前の顔を見てもらうようにしています。

 針を1セット(1~2本)刺して置いた後に、手鏡で、ご自分の顔を見てもらいます。針を打って、数秒後には目に見えて変わることが多いです。
 初診で、顔のむくみ改善を希望されて来られた方は、顔ではない場所(手・足)に針を打ったのに、顔のむくみが改善されていくのを手鏡で見て、びっくりされる方が多いです。

 針を刺すと、即、むくみが改善していくのは、手品のようですが、種明かしをすると、針を刺すと皮膚の神経ネットワークで、リンパの分布を変えることができるからです。
 「どれぐらい続きますか?」と質問されるのですが、答えはいつも同じです。「体調が良い間」と答えます。嘘でも誇張でもない答えは、これしかないと思っています。ですから、体調が良い状態が続くように、個人の状態に応じて、針治療をしていきます。

 美顔の針をする場合は、顔のどの部分を引き締めていくか、針を刺す前に予測宣言してから、ご本人に手鏡で顔の変化を確認してもらいます。これを繰り返しながら、その日の針治療をしていきます。

 針治療には、美容針の効果もあります。

 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の復興支援情報で、被災地の復興を応援しています。

 お陰さまで、岡田上鍼灸院(兵庫県神戸市中央区・三宮駅近く)ご利用の方は、2,742名です。

この記事をはてなブックマークに追加

小顔矯正で顔に針を刺さない美容鍼

2010年11月30日 | 小顔矯正で顔に針を刺さない美容鍼
 小顔矯正で顔に針を刺さない美容鍼やバストアップの針の検索対応雑記メモ。

 潤いの必要な妊婦に唐辛子は大敵ですから、美容にも唐辛子は大敵です。

 噛み合わせが悪いと浮腫みもひどくなります。浮腫みが酷くなると電磁波過敏症の傾向を帯びて浮腫みがさらに悪化します。浮腫みは美容の大敵ですから、噛み合わせ矯正は美容鍼のためにも重要な技術です。

 アトピー性皮膚炎を鍼灸院で対応するぐらいなので、肌の潤い、髪の潤いを針治療で対応することは充分可能です。

 鍼灸院で不妊治療に取り組むところは、ホルモンバランスを整えるという点で美容鍼とも関係してきます。

 鍼灸の美容鍼では、バストアップ効果も期待できます。口コミも参考にして近所でいいところを探してみてください。

 バストアップの美容針でツボの場所として考慮して欲しいのは胃経の募穴ですから、そういうところにも針を刺すような鍼灸院がおすすめです。

 針治療でヒップアップ効果も期待できます。神戸だけでなく、日本各地に対応している鍼灸院があります。

 足のむくみを改善することも、体全体を中から美しくする美容鍼になります。

 [ 美容鍼 小顔矯正 顔刺さず ]

この記事をはてなブックマークに追加

肩こりと生理痛と浮腫みも解消する噛み合わせ矯正の美容はり

2010年11月02日 | 小顔矯正で顔に針を刺さない美容鍼
 顔に針を刺さない美容針(美顔、バストアップ、小顔矯正など)の実際例。

 子供の時から肩こりがあり、首の凝り、背中の凝り、浮腫みがあり、生理痛のある方で、美容はりを希望される方が来られました。

 噛み合わせを矯正する針をして、小顔の針をして、バストアップの針をして、疲労回復を助ける針をして、左肩腕の動きを軽くする針をして、姿勢を良くする針をしました。

 口元が柔らかく、お顔がスリムになり、お腹を押さえた時の痛みも楽になり、バストに張りが出て、首の凝りや左肩の凝りが楽になって、気分良く帰っていただきました。

 噛み合わせの歪みは、美容と生理に悪影響があります。

 噛み合わせの矯正も、美容鍼のアプローチになります。

 他にも美容へのアプローチがあります。美容と健康は関係が深いです。

 岡田上鍼灸院(兵庫県神戸市・三宮駅近く)ご利用の方は、1,964名です。

 ご利用の方々に感謝するとともに、皆様の健康と発展を願っています。

 [ 噛み合わせ 矯正すれば 美容はり ]

この記事をはてなブックマークに追加

美顔針と噛み合わせ調整の効果

2010年10月22日 | 小顔矯正で顔に針を刺さない美容鍼
 顔に針を刺さない美容針(美顔、バストアップ、小顔矯正など)の実際例。

 美顔鍼で、顔に針を刺してもらったら、けっこう痛くて眉間や顎で内出血して、なので、「顔に針を刺さない美顔針って、どうするの?」という方が来られました。

 ご本人が、歯の噛み合わせが気になる、とのこと。本人が気にしていなくても、噛み合わせに不具合がある人も多いので、本人が気にする場合は、ほぼ、そのとおり。歯医者からは、噛み合わせには問題が無いとの診断。

 本人の主訴を動作チェックで確認すべく、下顎を左右にスライドしてもらうと、左にスライドしにくい、口は問題無い程度には開く、口の周りの筋肉は硬い、肩をすくませて降ろすと左肩が降りにくい、仰向けに寝て腰をそらすとそりにくい、という結果なので、機能的な噛み合わせ不良の存在確定ということで、噛み合わせを調整する針をしました。

 下顎を左右にスライドしてもらうと、左もスライドしやすくなり、肩をすくませて降ろすと左肩も降りやくなり、仰向けに寝て腰をそらすとそりやすくなりました。口の周りの筋肉が柔らかくなったため、笑顔の後に法令線が残りにくくなりました。まだまだ、これからです。

 噛み合わせの不良から、左半身のホルモンバランスが狂いやすく、それで、交互に生理痛も起きていたようなので、それも改善する針をしました。顎関節の左耳に近い部分の噛み合わせが、さらに、スムーズになり、お顔の肌も、しっとりしてきました。

 噛み合わせを矯正するだけでも、お腹の筋肉がゆるむのですが、さらに緩ませる針をしました。腹筋を使いやすい体になりました。これは、美容の基本です。さらに続けます。

 バストアップの針をしました。お顔と同様、バストには針をしません。それでも、バストは中央に寄ります。バストはご本人の手で触ってもらって前後を確認してもらいました。私は、ノータッチです。バストアップの針で、足の動きは軽くなるし、肩こりは楽になるし、目ぢからもつきました。まだまだ続きます。

 疲労回復を助ける針をしました。体の動きが軽くなりました。

 バストアップが出来ても、姿勢が悪いと台無しです。そこで、姿勢を良くする針をしました。これで、胸をはった綺麗な姿勢になりました。

 噛み合わせの歪みから、美容への悪影響や生理不順なども起こしていたようです。

 噛み合わせの矯正も、美容鍼のアプローチになります。

 他にも、美容へのアプローチがあります。美容と健康は関係が深いのです。

 岡田上鍼灸院(兵庫県神戸市・三宮駅近く)ご利用の方は、1,950名です。

 ご利用の方々に感謝するとともに、皆様の健康と発展を願っています。

 [ 噛み合わせ 口元やわらか 美顔針 ]

この記事をはてなブックマークに追加

美顔針と噛み合わせ矯正

2010年06月05日 | 小顔矯正で顔に針を刺さない美容鍼
 岡田上鍼灸院(兵庫県神戸市)での美容針(美顔、バストアップ、小顔矯正など)の説明。

 上記のページに、今のところ、まだ書いていないことを書いてみます。

 当院での美顔針は、顔に刺さない美容針を心掛けています。

 顔の状態は、内臓機能の状態に対応するので、口腔の状態も美顔に影響が大きいです。

 口腔といえば、噛み合わせ矯正も美容効果があります。
 噛み合わせ矯正では、下顎の横スライドの状態把握が重要です。
 噛み合わせの歪みがあると、少しオーバーに言うと、ちょっと恐い顔か能面顔になります。

 能面顔とは、表情に乏しい、つくりもののようにのっぺりした顔のことです。
 噛み合わせの歪みがあると、表情筋の動きも硬くなるので、ちょっと能面顔の傾向になってしまいます。

 下顎の横スライドがスムーズになるように針をすると、肩首と顔のこわばりが緩和します。
 口元がチャーミングになります。口元には針をしません。足に針をします。
 肩こりも楽になって、柔らかい笑顔になります。可愛い美顔になります。

 噛み合わせの矯正も、美容鍼のアプローチになります。
 他にも、美容へのアプローチがあります。美容と健康は関係が深いのです。

 [ 美顔針 口元やわらか 笑顔の美 ]

この記事をはてなブックマークに追加

顔に刺さない美顔針

2010年05月24日 | 小顔矯正で顔に針を刺さない美容鍼

岡田上鍼灸院(兵庫県神戸市)での美容針(美顔、バストアップ、小顔矯正など)の説明。

上記のページに、今のところ、まだ、書いてないことを書いてみます。

美顔針の基本は、小顔の針で、顔に刺さない美容針を心掛けています。

顔の状態は、内臓機能の状態に対応します。原理は単純です。

宴会で、男の人が、上半身裸で腹に顔を書いて踊る下品な芸がありますが、
顔と内臓機能が対応しています(目と乳房まわり、口元と臍まわり、など)。

小顔の針    :腹筋の状態が改善することで、顔のたるみも改善します
バストアップの針:バストアップ改善で、目元も元気になります
お肌が潤う針  :お肌が潤えば、お顔の肌も潤います
姿勢が良くなる針:開胸することで、胸をはった姿勢になります

他にも、美容へのアプローチがあります。

個人個人のその時の体調によって違うので、細かい説明は割愛しました。

大半の人に共通する美容鍼の簡単な説明とさせていただきました。

[ 美顔針 内臓元気 健康美 ]

この記事をはてなブックマークに追加

美容針(バストアップ等)5回目

2010年02月20日 | 小顔矯正で顔に針を刺さない美容鍼
1週間前の美容針のあと、まぶたぱっちりとフェイスリフトが希望。

岡田上鍼灸院(兵庫県神戸市)での美容針

結果は、大学4年生の息子さんの就職活動の厳しさを案じていた背中がゆるみ、
瞼ぱっちり、フェイスリフトも。バストアップは、安定して継続中。

ツボに刺した針での作用:
利腰腿、舒筋 散風舒筋、通督脈、寧心安神、清熱利咽
去風湿、利筋骨、降気逆 調経、利水、理下焦
散風舒筋、去湿熱 去風熱、清頭目、利腰膝
通調経血、疏利下焦
調三焦、利水道

[ 財政を 締める政治で 就職難 ]

神道 おふくろの味
葉室 頼昭
春秋社

このアイテムの詳細を見る

この記事をはてなブックマークに追加

美容針(バストアップ等)4回目

2010年02月19日 | 小顔矯正で顔に針を刺さない美容鍼
2週間前の美容針のあと、フェイスアップと潤いが希望。

岡田上鍼灸院(兵庫県神戸市)での美容針

結果は、フェイスアップと肌の潤いが改善。

ツボに刺した針での作用:
理血調経、散風去湿
宣肺疏風、通経活絡 通過清熱、利咽安神
通調経血、疏利下焦
調三焦、利水道

[ 多忙なり 肌に潤い 美容針 ]

神道“はだ”で知る
葉室 頼昭
春秋社

このアイテムの詳細を見る

この記事をはてなブックマークに追加

美容針(バストアップ等)3回目

2010年02月16日 | 小顔矯正で顔に針を刺さない美容鍼
1週間前の美容針のあと、バストアップは維持できている。たるみの改善が希望。

岡田上鍼灸院(兵庫県神戸市)での美容針

結果は、体の重たい感じと、たるみが改善。肌は、赤ちゃん肌の感触に近づいた。

ツボに刺した針での作用:
鎮痛安神、通経活絡、疏風解表 理脾和胃、通腑化滞、疏経調気、清熱利湿
調腸腑、利腰腿
通過清熱、利咽安神 宣肺疏風、通経活絡
調三焦、利水道

[ 胸弾み 足軽やかな 美容鍼 ]

神道と“うつくしび”
葉室 頼昭
春秋社

このアイテムの詳細を見る

この記事をはてなブックマークに追加

美容針(バストアップ等)2回目

2010年02月15日 | 小顔矯正で顔に針を刺さない美容鍼
1週間前の美容針のあと、肩周りの浮腫みも改善していると、人に言われたそうです。
リフトアップが希望。

岡田上鍼灸院(兵庫県神戸市)での美容針

結果は、首の後ろが楽になり、顎周りがすっきりして、バストアップ、ヒップアップ。

ツボに刺した針での作用:
去風湿、利筋骨、降気逆 調経、利水、理下焦
疏風散寒、清熱解毒 去風通絡、調理腸胃
調理中焦、健脾化湿、和胃降逆、和胃利湿
温腎壮陽、培補元気、通調衝任、培腎固本、回陽、調経
調三焦、利水道
調腸腑、去湿熱

[ 神憩う 瑞穂の国を 歩む道 ]

神道と日本人
葉室 頼昭
春秋社

このアイテムの詳細を見る

この記事をはてなブックマークに追加

美容針(バストアップ等)1回目

2009年12月15日 | 小顔矯正で顔に針を刺さない美容鍼
口元のたるみ(マリオネットライン)、頬のたるみ、まぶたのたるみ、
顔のむくみ、ほうれい線(法令線、豊麗線)、はりが無い、しっとり感が無い、
目の下のくま、目の周りの皺、
頬の皺(ちりめんじわ:乾燥を起こしてしまったことが原因でできるしわ)、
額の皺、肌の色のくすみ、しみ、などの対策。

バストアップ、ヒップアップ、二の腕の引き締まり、などを希望。

20年以上前の交通事故で、骨折(完治)と鞭打ち(むくみ症状も)、
お腹が張っている(子宮内膜症で定期的に婦人科検診)、
眼精疲労、左腕が一年前から挙げにくい、などの症状。

岡田上鍼灸院(兵庫県神戸市)での美容針の例。

論より証拠ということで、針の前後に鏡を見て、
その場で美容効果を納得してもらいながら、美容針をしていきました。

お腹の張りを改善する針をすると、口元のたるみ、頬のたるみ、
まぶたのたるみが目立たなくなりました。

鞭打ちの歪みを解放する針をすると、顔のむくみが減り、
ほうれい線が目立たなくなりました。

骨盤を矯正する針をすると、肌に、はりとしっとり感がでてきて、
左腕が挙げやすくなりました。

眼精疲労に有効で気持ちを明るくする針をすると、目が見えやすくなり、
バストアップを実感していただきました。

仙骨を元気にする針をすると、
ヒップアップと二の腕の引き締まりを実感していただきました。

いままでの結果に納得していただいた様子でしたが、鏡に映る顔を執拗に見て、
目の周りも、もう少しどうにかならないかと、要求もエスカレート。
脈診してみると、本日分の変化を受け入れる体力は残っているようでした。
それにしても、しみをその場で解消するのは難しい。
アンコールに応えるように、題目を変えて、ファイナルの針。

疲労回復と肺の機能を元気にする針をすると、目の下のくま、目の周りの皺、
額の皺、ちりめんじわ、肌の色のくすみが目立たなくなりました。

美容の針をゲームのように楽しんでいただき、ありがとうございました。

今回の針は、顔には刺さない針で、足に5本、手に4本、腰に4本。

この記事をはてなブックマークに追加

顔に刺さない美顔針の実際

2009年11月14日 | 小顔矯正で顔に針を刺さない美容鍼
足のムクミ改善、ヒップアップ、二の腕の引き締め、お顔の引き締め、
お腹まわり(ウエスト)の引き締め、バストアップが、美容での希望。
体全体が疲れやすい、足が重だるい、目が疲れやすい、首や肩が凝る、
手に力が入りにくい、左の腰と足が痛むなどの症状も。

岡田上鍼灸院(兵庫県神戸市)での美容針の例。

目が疲れやすい、首や肩の凝りを改善する針をすると、
手に力が入るようになり、お顔が引き締まりました。

お腹をやわらかくする針をすると、腹筋運動をしやすくなりました。

背骨の柔軟性を高める針をすると、二の腕が引き締まり、
ヒップアップ運動をしやすくなりました。

体全体の疲れをとりやすくする針をすると、足のムクミが改善しました。

膵臓の機能を高める針をすると、ウエストを引き締めやすくなりました。

足の動きを軽くする針をすると、バストの向きがアップしました。

帰られる時のお顔は、お目目パッチリ、お肌も艶々でした。

今回、針を刺したのは、足に7箇所、腰に2箇所、お腹に1箇所で、
顔、首、肩、腕などには、針を刺しませんでした。

伝統ある東洋医学に基づいた美容の針は、ざっとこんな感じです。

細い針だけしか使わないようにしても、針で内出血しやすい体調の時もあります。
当院は0.16mmの細い針しか使いませんが、それでも内出血する時があります。

美顔のためだからこそ、できるだけ、顔に針を刺すのは避けています。

顔に刺さない美顔針・美容針の効果をぜひ体験してください。

この記事をはてなブックマークに追加

美容針(美容鍼灸)

2009年10月15日 | 小顔矯正で顔に針を刺さない美容鍼
美容を意識して経絡を整えた時に、その場で実感できる美容効果の一例。

肺経 ・大腸経:肌が生き生きとします   →お肌が、しっとり
胃経 ・脾経 :まぶたがパッチリと開きます→目を開けるのが軽い
心経 ・小腸経:二の腕が引き締まります  →筋肉にも力が入ります
膀胱経・腎経 :ふくらはぎが引き締まります→ふくらはぎに力も入ります
心包経・三焦経:たるみ、むくみが改善します→ほっぺの下もスッキリ
胆経 ・肝経 :瞳の輝きが増します    →視覚もシャープに見えます

上記以外にも、様々な美容効果を出すことが可能です。

岡田上鍼灸院(兵庫県神戸市)では、フェイスケアの美顔針の他、
経絡のバランスを整えるツボを使った美容鍼灸もしています。

美容針は、針治療が体調の改善に即効性があるのを利用した技術です。
ご希望も考慮して、美容針をしています。ぜひ体験してみてください。

【ブログ内の関連するページ】
顔に針を刺さない美顔針(美顔鍼灸)

この記事をはてなブックマークに追加