二人の母

戦後を苦労して子供達を必死で育ててくれた母親達を回想する。

デジブック 『保育園の夏祭り』

2017-09-23 06:44:06 | 日記



「線香花火」 と 「電光火花」


今日は、秋分の日、はやいものですね。
爽やかな気候になってまいりましたが、年を重ねるごとに寒さに弱くなってきている自分としては、この先の冬の過ごし方が気になりますが、母達が過ごしてきた苦難を思うと、「何のこれしきと、知恵をしぼって過ごす」事にします。

ちょっと遅くなりましたが、娘達が保育園に通っていた頃の「夏まつり」のデジブック(DB)載せさせて頂きました。DB仲間の方が、線香花火を自宅で撮影した時のカメラの設定条件を載せて下さっていたので、同じ条件で、花火の撮影に挑戦したものですが、上手く出来上がったので、載せさせて頂きました。私の母が、娘たちを近くの保育園の送り迎えをしていた頃(約40年近く前)の写真とのコラボです。

DB仲間のAihibaさんのお勧めISO800・絞り8.0・S速度0.6・距離1mです。
Aihibaさんのお知恵を拝借致しまして、懐かしい娘の保育園の頃のALが増えました。
有難うございました。
 

お時間が御座いましたら、デジブックもご笑覧いただけたら嬉しいです。

デジブック 『保育園の夏祭り』http://www.digibook.net/d/4144a5bb91cc36fce8b267f454cea75a/?viewerMode=fullWindow]

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジブック 『神戸コンチェル... | トップ | 日和佐八幡神社秋季例祭初日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将来に夢を (mune2014)
2017-09-23 23:10:53
「保育園の夏祭り」懐かしいですね。
みんな、今では、お父さんお母さんになって、活躍しているのでしょね。
子育てはいろいろあって、たいへんだと思うけれど、将来に夢を持って頑張って下さい。
また、会いましょう。
Unknown (オカビン)
2017-09-24 08:46:36
夢(やりたい目標)があれば、貧しくとも 苦しくとも辛抱できますよね。
私達の時代はそうでした。高度成長期と云う背景に恵まれて、努力が実りました。
どうか、また夢のある世が来ます様に!ご先祖様どうか見守ってください。
有難うございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事