二人の母

戦後を苦労して子供達を必死で育ててくれた母親達を回想する。

「日和佐八幡神社秋祭り」がyou tubeに!!

2017-07-14 11:49:31 | 日記
今も北九州の災害や鹿児島の地震など、多くの人がつらい思いをされていることと存じます。

被災された皆様、そして被災地の皆様に お見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。



前回「我が故郷徳島県の日和佐の家が砂防ダムになり工事中」と云うブログを書きますと、思いがけず、多くの方々からデジブックの方に励ましのコメントを頂きました。
大変、癒されましたので、お時間がございましたら、コメントの方も読んで頂けますと幸いに存じます。

また、ある方からは、「日和佐八幡神社秋祭り」がyou tubeにのっている事を教えて下さいました。

家族皆で見せて頂きました。

主人は高校卒業後、大阪に就職したので、秋祭りには参加していなかったのですが、父親がお祭りの後、肩の皮膚がむけて痛がっていたのを思い出したり、小学生の時、みんなで一緒にお囃子の練習をしていた頃の事を思い出し、話をしてくれました。
残念ながら、お盆の時だけで、秋祭りには帰っていなかったので、子供や孫は、こんなに盛大にお祭がされていることを知りませんでした。

主人の同窓会が、今年秋祭り前日辺りに予定しているそうなので、私も一諸に帰省して、写真を撮り、デジブック(DB)にしてみたいと存じております。その時、砂防ダムの工事の経過も写真に収めておきたく存じます。
うまく撮影でき、DBに仕上げられるかどうか、まだ素人のはしりなので、良いアルバムになるかどうか分かりませんが、ぜひ挑戦してみたく存じます。

最後まで、読んで下さいまして有難うございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジブック 『故郷「海亀が産... | トップ | デジブック 『淀屋橋から渡辺... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初のコメントで~す! (ひろし爺840)
2017-07-16 08:31:55
 !(*^_^*)!Kasaitさん、お早うございま~す!
ブログとデジブックを投稿されるのを知り初めてお伺いさせて頂きました。
広島県廿日市市に住みブログやデジブックを投稿し毎日を楽しんでいる「ひろし爺1840」と言う76歳の男性です。
読者登録をさせて頂きましたので今後共宜しくお願いしま~す!
☆Face Book⇨✔・いいね!済!

私のブログにも遊びにお越し下さ~い!
Unknown (オカビン)
2017-07-20 04:26:06
ひろし爺1840さん
読者登録有難うございました。

驚きの連続!
素晴らしい写真に、詳しい説明付きのユーチューブ動画!
めちゃくちゃ、盛りだくさんで楽しいブログ!
フアンも多いのですね。
DBで、ご一諸に、素敵な旅行にお招き頂きまして有難うございました。
今後共、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。