二人の母

戦後を苦労して子供達を必死で育ててくれた母親達を回想する。

「出雲大神宮」は、昔懐かしい景色の残っている所にありました。

2017-06-09 18:37:31 | 日記


6月に再度訪ねると、麦刈りが終わていました。
パワースポットの所がありましたが、写真は控えさせて頂きましたのでご紹介できませんが、ただ、裏門の脇にあった六角形の苔のついた石を紹介させて頂きます。
Sさんの話では、気が付いたら自然にこのような苔がついていたそうです。
「裏門も、補修する話が持ち上がってきていたので、この周辺の石も喜んでいるのではないかしら」と言っていました。
出雲大社のしめ縄の両サイドの提灯のご紋にそっくりなので、驚きました。
最近驚いてばかりで恥ずかしいですね。あしからず!(^_^)

上手く写せていないのですが、「出雲大神宮」のスナップ写真をデジブックにしましたので、そちらも見て頂けましたら、嬉しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウツギと栴檀(センダン) | トップ | デジブック 『出雲大神宮』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。