二人の母

戦後を苦労して子供達を必死で育ててくれた母親達を回想する。

春から梅雨入りまでの山の景色の色の変化の速い事!に驚いています。

2017-06-11 15:37:59 | 日記




昨年までの2人の母の介護や母親達との別れがあり、七日参り、百日参り納骨が終わるまで、なかなか余裕がなかったので気が付かなったのですが、最近、散歩をし、少しづつ遠出するようになって、山の景色の色の変化の速い事に気付きました。4月の始めは桜色、5月の始めから藤色(一部白色の藤の花、黄色の花)、5月終わりから6月に入るとウツギの白色(ウノハナ)に一変して行っている事に気付き驚いています。

そもそも、ブログを始めたきっかけは、5月1日のGOOブログお題「語彙力ないな・・・と思う瞬間は?」に参加中!を見て、殻に閉じ籠ってばかりしていてはダメだと思いたち、ブログ「2人の母」のIDを作り、始めました。意外と色々と思い出され、まだ進行途中ですが、いくつか記事にできました。途中、山の景色の方に脱線してしまいましたが、今感じている事を、記事にしておきたく、デジブックに入会いたしました。写真を撮ってはみましたが、記事に張付けるのに時間がかかり、なかなかはかどらなかったのですが、最近は、デジブックと皆様の励ましのお陰で、楽しみながら作れるようになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジブック 『出雲大神宮』 | トップ | 戦後、競輪場が地方にもでき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。