二人の母

戦後を苦労して子供達を必死で育ててくれた母親達を回想する。

デジブック 『神戸コンチェルト』

2017-09-17 10:27:31 | 日記

 

 神ハーバランド・モザイク前から、神戸コンチェルト船が出航


デジブック(DB)を始めて、楽しいこと嬉しいことが色々ありました。

今回は、神戸コンチェルト船に乗り、家族で楽しんでいた頃、丁度、hanazkinさんが「日本三大夜景と言われている美しい夜景の一つ摩耶山・掬星台」(赤い神戸ポートタワーの後ろに映っている山)で撮影されたDB『 カスケードバレー 』の景色に赤い神戸ポートタワーが写っており、ほほ同じ頃に、私達も摩耶山・掬星台を眺めていたことを知って、とても感動致しました。
DB仲間どうし、この近辺を撮影して回っていれば、会っているかも知れないと思っていましたが、一方は山の上からメリケンパークのポートタワーやハーバランド波止場を、もう一方は海から山を眺めて合っていたことを、DBを見て知って、不思議な縁で結ばれている様な親しみを感じ嬉しかったです。

Hanazkinさんは、小滝や淵とそこに生える植物などを観察・撮影しながら、摩耶山・掬星台まで登られたそうです。DBを見せて頂くと、一緒に登っているような気分になって楽しく拝見させていただきました。お陰様で、居ながらにして、「水の流れる音を聞きながら沢沿いを歩き、マイナスイオンをいっぱい浴びる貴重な体験」を味わう事がでました。

お時間が御座いましたら、デジブックもご笑覧いただけたら嬉しいです。

デジブック 『神戸コンチェルト』http://www.digibook.net/d/5e84e93f818b14b560116f70e6c7e70a/?viewerMode=fullWindow

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジブック 『神戸*フォト翔... | トップ | デジブック 『保育園の夏祭り』 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (オカビン)
2017-09-18 01:33:34
デジブックのお仲間から、いろいろとお聡し頂いたり、偶然に同じ空間にいて互いに眺めていたり、結構、縁があるのですね。
グット・コメント頂くだけでも、とても嬉しいものですが、同じ空間にいたりして、親しみをかんじます。
知らせて下さって有難うございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事