二人の母

戦後を苦労して子供達を必死で育ててくれた母親達を回想する。

デジブック 『神戸よさこいまつり』

2017-09-05 07:32:59 | 日記

神戸ハーバーランド「高浜岸壁会場」

 

「神戸よさこいまつり」に参加して、多くの人の元気溌剌とした笑顔をいっぱい頂きました。

「能勢の高燈籠」で、釈迦牟尼仏さまの元へ、二人の母が仲良く並んで帰って行くのを見守った後に浮かんだ「大役を果たした後の母達の笑顔」と「よさこいまつりを思い切り楽しみ、達成した後の若者を中心とする方々の笑顔」とは、全く異なりますが、どちらの笑顔も、すがすがしく気持ちの良いものでした。

有難うございました。

今年も、早くも猛暑の8月から、9月の実りの秋へと移り変わりました。
とても秋らしい色合いのモチーフを組み合わせた無料イラストを載せさせて頂きました。

お時間が御座いましたら、デジブックをご笑覧いただけましたら嬉しいです。

デジブック 『神戸よさこいまつり』

http://www.digibook.net/d/8cc5e9b3914d3ebcf4526d52a4cd275c/?viewerMode=fullWindow

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジブック 『能勢の高燈籠』 | トップ | デジブック 『神戸*フォト翔... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔 (mune2014)
2017-09-18 09:28:13
若者の張り裂けそうな、力を発揮し創意工夫して成し遂げた時の笑顔も、大役を果たした老人の笑顔もいいでしょうね。
笑顔の力は何物にも代えがたいものがあるのでしょうか。
良かったですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事