八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

待ち遠しい梅雨明け!!

2017年07月12日 13時56分37秒 | 四季折々

本日は梅雨の中休み・・・・・というか!!
早く梅雨が明けてほしいです!!
北部九州の豪雨災害の復興支援を行っている皆さんの作業が雨が降って出来なくなったり
再び災害が起きてほしくないです!!!
本当に復興支援を行っている皆様、怪我の無いようまた熱中症に注意しながら作業を行い下さい。
感謝申し上げます。
さて、本日朝の掃除の時に・・・・・
・・・・・見つけました!!!

最近の子供さん達・・・分かるでしょうか・・・?
それは・・・


蝉の抜け殻です!!!
ということで蝉の幼虫が土の中から出て来た穴でした!!!!!
沢山有りましたよぉ~!!
今年の夏も、この蝉の声で暑さが倍増しそうですねぇ~💦
それでも、やっぱり梅雨明けが待ち遠しいですね。
T権禰宜でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白山神社 神幸祭 | トップ | DIY »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜け殻 (夢物語)
2017-07-12 19:21:03
こんばんは。。
もう蝉ですか?
こちらは雨と雷。。
蒸し暑いです、雷神よりも
もう少し風神さんに風を起こしてもらいたい
犬山、各務原の方では大雨で
電車も運転見合わせ~
各務原では一部冠水。。
今年の天気は異常すぎ(><)
私は毎日防刃チョッキを。。
外すと蝉の抜け殻?
私もサウナに入った後?
魂も抜け殻に(^^;
虫、虫の季節?御自愛くださいね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL