千里高野台 高砂通信

高野台地域の情報を配信してます

ハイキング一般の部(例会)

2017年06月19日 13時53分25秒 | 日記

昨日は、高砂会一般の部の例会を行いました。

近畿は、梅雨入りしてから一日もまだ雨が降っていません。

そして、爽やかな日々が続いています。昨日は曇りがちの天気で涼しく感じられた一日でした。

コースは、阪急園田駅より2.9㎞の場所にある「尼崎農業公園」の菖蒲園を見物に行ってきました。

入園料は無料で、なかなか立派な公園でした。菖蒲は今が盛りと満開の状態でした。

また、バラの花も綺麗に咲いていて、バラ園も一回りし、楽しんできました。

この地区は、田能村といって古い町並みがあります。(昔の面影を思い出さすお家が数軒あり立派なたたずまいです)

そして、面白い物を見つけました。マンホールに尼崎城の絵が描かれています。

帰って調べてみると、尼崎城は、阪神尼崎駅より徒歩で3分の場所にあるそうです。

今は、尼崎城址公園として、石垣の城壁や日本庭園の植栽・石畳の遊歩道が整備され、当時の面影をしのぶことができるようです。

一日ゆっくり楽しみ、南千里到着は16時30分でした。  総歩数 20.466

園田駅10時到着

駅よりゆっくりと徒歩で

園田競馬場

園田競馬のジョッキー

11時より昼食です

 

民家の前で立葵がキレイ

菖蒲園は満開

 

 

記念写真

バラ園も見学

 

 

 

 

公園からは田園風景が

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハイキングクラブドリーム(... | トップ | 花壇の花撤去 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。