岡田パッケージ 株式会社

社内活動を随時更新していきます!

社会貢献推進チーム活動報告

2012-10-13 19:12:01 | 日記
10月13日(土)、社会貢献推進チームの活動により、

第2回、社外の側溝掃除・周辺道路のゴミ拾いが行われました。

毎日15分間の環境整備活動により、1週間に数回は周辺のゴミ拾いを

行っていますが、残念なことにゴミが無くなることはありません。

本日はいつもより範囲を広げ、約1時間ほど清掃活動を行いました。

ペットボトル、空き缶、たばこの吸い殻、お弁当のパックやお菓子の袋など

たくさんのゴミが落ちていました。

「道路にゴミを捨ててはいけない」という当たり前のことが出来ていない

悲しい現実です。


地道な活動ですが、周辺道路を綺麗に保ち、ゴミを捨てにくくすることも

大切だと思いました。

少しずつでもゴミが無くなることを願います。(K) 

  

  








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社会貢献チームよりお礼 (HN)
2012-10-24 22:37:49
遅くなりましたが、協力していただいた方本当にありがとうございました。ゴミを拾う習慣がつくと大変気になります。何でここに捨てるかなと思いながら拾うのですが、自分は絶対にこんな所に捨てちゃいけないと気づかされます。
しかし少しでもきれいになったと思うといい気持ちになれます。夕刊三重さんに記事を載せていただき世間に少しでもアピールできてよかったです。また次の機会もよろしくお願いします。

コメントを投稿