岡田パッケージ 株式会社

社内活動を随時更新していきます!

2017年 防災の日

2017-09-01 15:20:13 | 日記
9月1日は「防災の日」

防災の日(ぼうさいのひ)は、「政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、広く国民が台風、高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、これに対処する心構えを準備する」こととし制定された啓発日です。

多くの学校や企業様で防災について考え、避難訓練等を行う日となっているのではないでしょうか。

当社でも避難訓練を行いました

今後30年以内に起こる可能性が高いといわれている南海トラフ地震に備え、
地震を想定した避難訓練をしました。

社内で設定したマニュアルに従って、安全確保・避難・点呼等を行いました



その他には、家にいる時や外出先で震災があった場合の避難場所や
連絡方法等を各自家族の方とも確認しておくように呼びかけがありました。

日頃の備えがいざというときに役立ちます。

災害は起こってほしくはありませんが、備えはしっかり行いましょう


投稿者:すみちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかぱ~ 第67号 を発刊しました

2017-08-23 09:32:02 | 日記












ping pong
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第3回岡田パッケージファミリーデー開催!

2017-08-19 10:32:17 | 日記
2017年8月12日(土)に第3回岡田パッケージファミリーデーを開催致しましたhikari_pink/}

今年は6家族18名の方にご参加頂きました。
ご家族の皆様、毎年ご参加頂きありがとうございます!!
また、従業員の方にも準備や当日の案内などたくさんのご協力を頂きありがとうございました!



内容
☆社長の挨拶
☆職場体験~ファミリーデーオリジナル段ボールを作ってみよう!~
☆お楽しみの縁日コーナー
☆くじ引き
☆いいねえいいねえハガキ、アンケート記入


初の試みとなった職場体験では指図書作成から始まり、
製版で版をフィルムに自分達で貼り付けたり、大きなシートが機械でカットされる工程や、
製函ラインで自分たちのオリジナル版が段ボールに印刷されて流れてくる工程を見学しました。
ポリ室で製袋機を実際に操作した子もいましたね
最後に総務室で本日のお給料代わりのお楽しみチケットをもらいました。

お父さん、お母さんの仕事を少しでもイメージできたかな…?


また、縁日コーナーでは段ボール製輪ゴム銃の射的や、スーパーボールすくい、
かき氷を用意し、一番の大盛り上がりとなりました。


最後にCADの友田さんにお願いした特製段ボール押しくじで花火をプレゼントしました。

アンケートでは有りがたいことに「楽しかった」「また参加したい」との声を頂きました。


また来年も楽しんでもらえるような企画を用意する予定ですので、お楽しみに!

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OP新価値創造活動 第11期 中間報告会

2017-07-22 13:14:53 | 日記
東海地方は梅雨明けし、日差しの強い日々がやってきました
日中の暑さが体に堪えますね

さて、本日7月22日(土)にOP新価値創造活動の中間報告会を開催しました

今期は新しいリーダーが3名ということで、キックオフでも新しい取り組み・発表がありました

中間報告会でも新リーダーとして非常にわかりやすい資料の作り方・喋り方をして発表していました


そして、今回も全チームの発表後に内容のよかったチームに投票を行い、上位3チームが決定しました

その結果は

第3位「敢闘賞」:チームPleasure


第2位「優秀賞」:チーム開花


第1位「最優秀賞」:チーム見つけ隊


となりました

各チーム素晴らしい発表でありましたが、内容としては原因と対策・計画・結果をしっかりと発表できたチームが
わかりやすく、活動の効果を感じることができていました

年末の成果報告会ではどのような結果になるでしょうか
お楽しみに

また、報告会終了後には「確定拠出年金」について百五銀行様よりフォローアップ説明会を実施して頂きました

各人、自分の将来に関することですのでしっかりと説明を聞いていましたね
私もこういったお金や経済の動き方が結構好きですので、お話や自分の設定した資産運用がどうなっていくのか興味深々でした
長い目で見て、今後どうなるのか色々検討したいですね

あと、別ブログの話でちらっと自転車同好会の話が出たので写真だけ載せます(笑)
5月に毎年恒例の鈴鹿サーキットのレースに参加してきましたよ~


投稿者:ニコイチ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかぱ~第66号 発刊しました!

2017-06-21 14:16:07 | 日記







すみちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加