カイロプラクティックと院日記 in 島根 ~ 関節ケアルーム ~

開業して二十数年。試行錯誤しながら今も松江で施術の日々。人体は奥が深い‥まだまだ勉強。 KCA会員/JCR登録者

今年2度目の大雪と…更新ヾ(´ε`;)ゝ…

2017年02月09日 08時32分34秒 | 院日記

おはようございます。

昨年から朝の開院時間を早めています。

ずいぶん慣れてきましたが、

段取りしてるとあっという間に時間が来るので

小休止にコーヒー…なんてのはできませんね(^^;

 

さて、今日から今季二回目の大雪となりそうです。

ちょうど週末と重なるのは唯一の救いでしょうか。

 

前回のズンズン積もる雪には本当に参りましたが、

ふと、「東北では毎年連日こんなのしてるんだなぁ」と

たった数日限定の労働にも拘わらず感じ入ってしまいました。

ほんと、頭が下がります。

 

そうそう、前回も雪かきと氷上スリップで体を痛める方がいましたので

上手に体を使って乗り越えてください。クツにも歩行にも要注意!

 

それと筋肉痛からくる腰痛から、機能障害性の腰痛に移行する場合があります。

特に重心足は、硬化し質量が増し、関節運動が制限される傾向がありますので

丁寧なストレッチを心がけてください。

 

では今日はこの辺で~

久しぶりの更新でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年 | トップ | ホッとしました、朝の雪 »
最近の画像もっと見る

院日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。