岡ちゃんの楽走日記。

三沢自転車商会スタッフの岡ちゃんの日記。
楽しく自転車で走ってます!

カーマー ディトロ。

2017-01-25 15:29:26 | 製品情報


myヘルメットを新しくしました。

軽いのがいいなーでもエアロなのも欲しいなー。2個買おうかなー??と思って吟味した結果行きついたのがコレ。

KARMARというメーカーのditroというヘルメット。

聞き慣れないメーカーかと思いますが、近年かなり人気で品薄状態が続いているんですよ。

ハイエンドモデルのditroに新色のモデルが出ました。



富士川の写真と違いますね、、そう、このヘルメットの一番の特長は、エアロカバーが付きます。



装着後がコレ。



エアロ効果もそうですが、何といっても長野で有効なのが、、暖かい!

いつもはこの季節はヘルメットの下にキャップを付けますが、今年はキャップいらずでさらに暖かい。

べた惚れです。

アジアンフィットを掲げてるだけあって被り心地もバッチリ。かなり深く被れます。

重量はLサイズで実測271g(カバー装着後は301g)。

お店の在庫の各メーカーのハイエンドモデルを片っ端から実測してみましたが(笑)かなり軽い方(ogkゼナードは少し飛び抜けて軽いですね)

(JCF公認レース等、場合によってはエアロカバー装着が出来ないケースがあるので確認が必要です)

税抜20,000円(エアロカバーは税抜2,000円)

2個買おうと思ってた時期から考えればだいぶ安く上がりました(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シクロクロス富士川。 | トップ | 2017 B-SOUL »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

製品情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。