goo
2016年09月15日 | 上田

【 伝説的な 】

剣山にはソロモンのアークが眠っているとかいないとか、じつは古代人による人工の山だとか、祖谷の民謡がそのアークのことを歌った歌ではないかとか…聞くだけでわくわくします。
でも宝物は見つけてはいけないんです、あるのではないかという夢とわくわくをいつまでも追っていたいのです。開かずの金庫だって開けなければよかった…と思うことがだいたいなんです。
でも自分が住んでいる土地の伝説的な話とか、今やっている祭りとか何かしらルーツがあるんだろうと思うとわくわくします。今まで何もない田舎だと馬鹿にしていた地元ですが、実は何かとてつもない秘密が隠されていればいいのに。と思っています。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )