goo
2017年06月16日 | 小原

【 梅干し 】

今年は梅をちぎって何を作ろうか悩み結局梅干しをつけることにしました
昨年はカリカリ梅を漬けましたが
自分の好きな味ではなく、結局母に全部食べてもらいました

今年こそはと思い色々ネットで調べて漬けてみました
いまから漬けておいて8月ごろに干さないといけないらしく、以外と大変です

梅をちぎるのも一苦労でした(´._.`)

モコは梅をボールだとおもい転がして遊んでました笑

が、噛むと梅の渋い味がするらしく困ってました
その姿が可愛くて梅を転がしてると、何個も梅を捨てるはめに、、、

今からまだまだ時間がかかるけど、出来上がりが楽しみです

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )