goo
2017年06月14日 | 藤井

【 あれを作ってみました 】

今が旬のじゃがいも
家にこんな大きなじゃがいもがありました

 

 

手のひらにのせるとこんな感じです

このじゃがいもを見た瞬間、これはっと、
あれを作りたくなりました

それはハッセルバックポテトというものです

ハッセルバックポテトとは、ネットで話題になっている、
スウェーデンの国民食で、色々な料理の付け合わせにされているものです

こちらを思い出し、早速作ってみることに
出来上がりはこんな感じです

 
じゃがいもを下まで切ってしまわないように、
2mm幅くらいに切れ目を入れていきますっ

途中何枚か切ってしまいましたが…

間にはチーズとベーコンを挟んだのですが、
他にもアレンジがたくさんできそうです(^^)

チーズがとろけて、ベーコンの塩っぽさと、
じゃがいものほくほく感がマッチしてとても美味しかったです

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )