goo
2017年04月28日 | 小原

【 潮干狩り 】

いつもマテ貝をとりに行ってますが、
今回は違う貝をとろうということで潮干狩り行ってきました

ネットで調べた場所に行ってみると、近所の人がちらほら、、、
なにかとってました

優しそうなおじさんに聞いてみると、あさりをとってるとのこと
てんがで掘りにくそうな場所で、土もかたいし、
貝殻ばっかりで最初はやる気なく掘ってましたが
あさりを見つけるとやる気がでてきて
気づいたら近所の人達帰ってました(*゚Д゚*)

何時間か掘って収穫はこれだけ…

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
2017年04月26日 | 藤井

【 山菜料理  】

家に帰ると食卓は山菜を使った料理でいっぱいでした(^^)

ワラビやぜんまい、ウド、タケノコなど、たくさんの山菜があり、
祖母が料理してくれていました

どれも美味しく頂きました(*^^*)

今度は祖母に料理を教わって、
わたしが作った料理を食べてもらいたいと思いました

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
2017年04月20日 | 齊藤

【  】

先日大雨の日、弟から迎えの連絡が来たので迎えに行きました

この雨の中やし、校舎で雨宿りしているだろうと思いながら高校に向っていると、
明らかガタイの大きい人がこっちに向ってやって来ました(°▽°)

誰だろう?この雨の中歩いて帰っているのかな?かわいそうに
と思っていたら

えっ
弟やん!Σ(゚д゚lll)

雨の中歩いていたのは弟でした( ̄∇ ̄)
急いで車を停めて、乗せると
『雨の中歩くの楽しいな』って言っていました。

高校生になっても頭は小学生のままのようで
風邪引かないようにと思うと同時に
なんて可愛いんのだろうか思ってしまいました

今年も弟ずきはとまらないようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
2017年04月13日 | 吉岡

【 メダカとツバメ 】

新居に越してきて8カ月…
はじめて生き物を飼い始めました

めだかです

せっせと子供たちは餌やりをしてくれていますが…
お願いだから飽きないでね?

とりあえず水槽掃除はお父さんの仕事で、今のところ私は
愛でるだけです

 

そして建設途中から、人間よりも先に入居していたツバメ達が

今年も帰ってきてくれました

無事に来てくれて何より…可愛いヒナを見るのが待ち遠しいです

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
2017年04月12日 | 藤原

【 お花見 】

お花見いってきましたー

天気はイマイチだったけど
桜は綺麗でした(* ॑꒳ ॑* )

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
2017年04月11日 | 川原美

【 恐怖のふれあい 】

新しい家族「おもち♀」です

 

こやつはくせもので、とにかくよく噛む

しかも地味に痛い゚(゚'ω'゜)゚

触ろうと手を持っていったら、ダッシュで近寄ってきてすぐに
噛み付こうとしてきます…

かわいいけど、怖すぎる…………
※噛まない時もあります←

 

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
2017年04月11日 | 上田

【 廃墟探訪 】

愛媛の別子銅山へ行ってきました。
100年以上も前に、私鉄を山の上に築き、ピーク時には5,000人が生活して
いたそうです。駐車場で観光客待ちをしていたバスの運転手であろう
おじさんが教えてくれました。

現在のような重機がない時代に、こんな山の上の方に線路を造る労力たるや
どれほどのものか、おそらく工事中に犠牲になった人も1人や2人では無いはず。
想像もつきませんが、人間はすごい。
当時の人が背負っていた30Kgの背負子が展示してあり、試しに背負ってみ
ました…昔の人、これを背負って山の悪路を歩いていたのか…。平坦な道でも
3メートルも歩けるかどうか…。 




 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
2017年04月10日 | 小原

【 第2回イカ釣り 】

第2回、イカ釣りに行ってきました

釣れないと思って行ったほうがいいと聞いてたものの、
釣れるかなと期待して行きました。。。

朝方4時に出発する予定が、2時間半の寝坊をしてしまい、7時前に出発(=_=)

風もなく、波の状態は花丸だったのに大雨が降ってきたので3時間でやめました。

釣りは釣れないと全然楽しくない<(`^´)>
けど、悔しいのでまた近々リベンジします

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
2017年04月06日 | 藤井

【  】

近所の桜も満開に近づいてきましたが、
先月の休日は、田舎道を散歩していました

とても天気がよく、でもまだ少し肌寒い気候でした(*^^*)☀

散歩の途中、川辺に立ち寄りました。
山と吉野川。
この景色が大好きです

また道端には菜の花が咲いていて春を感じながら、ゆっくり歩いていました(^^)

心温まる一時でした

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
2017年04月05日 | 丸本

【 野生の鹿 】

オカベ事務所の裏側は、線路を挟んですぐ山になります。

朝、掃除をして何気なく窓の外を見ると野生の鹿が

思わず興奮して皆を呼んでしまいました

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
2017年04月04日 | 井口

【 娘の友人達(襲来?) 】

先日、娘の大学の友達が神戸から三人、二泊三日で遊びにやってきました。

大学ではたくさんの友達ができたようで、
いつも楽しそうな写真などを送ってきていたので心配などは全くなかったのですが、
実際どんな友達なのか、夫と興味津津でその日を待っていました。

やってきた女の子達の印象はとにかく元気いっぱい
上品な神戸ガールを勝手に想像していたのですが、関西弁でおしゃべりがとまらない、とまらない・・・・。
想像はあっさり裏切られ、静かだった我が家は一気ににぎやかになり、
お隣さんから苦情がこないか?と思ったぐらいでした

定番の観光地、かずら橋へ連れていった時には案の定、絶叫
見ていた私達夫婦も爆笑してしまいました。

こんな彼女達、食欲も旺盛で夕食に用意したビーフシチューもあっという間に完売。
あわてて夫が〆に、にゅうめん(こちらも定番!オカベの麺ですよ)を用意。
「美味しい、美味しい」と何度も言ってくれるので、一緒になって私達まで食べ過ぎました(大反省!)

娘は私達夫婦の知らない所でたくさんの友達に囲まれて生活している事はまだピンとこなかったりするのですが、
友達が帰った後、「(友達によくしてくれて)ありがとう。感謝します。」なんて言ってくれた時、
なんだか大人になったな、と感じました。

親としては子供の成長が嬉しい反面、寂しかったりもして・・・・。
ちょっと複雑な気持ちなのが正直な所です。

なにはともあれ、元気いっぱいの彼女達に元気をもらい(吸い取られ?)楽しい週末でした

 

 

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
2017年04月03日 | 藤原

【 可愛い 】

玄関に可愛いものが

私がプレゼントしたムートンブーツ

姪っ子可愛い… 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
2017年03月29日 | 齊藤

【 エッグベネディクト 】

先日、オシャレなカフェでモーニングを食べに行きました✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

エッグベネディクトが美味しそうだったので、早速頼みました

初めてエッグベネディクトを食べましたが、
半熟の黄身とパンケーキがマッチしてすごく美味しかったです

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
2017年03月22日 | オカベからのお知らせ

【 受賞しました! 】

昨年の夏季、食品部門1位に続き、2016年度の年間食品部門でも1位をいただきました!!
オカベの麺をご愛顧くださっております皆様のおかげです!!
これからも皆様に美味しい麺を届けられるように、よりいっそう努めて参ります。どうぞ
これからも応援、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
2017年03月22日 | 上田

【 死んだ表情 】

最近相変わらず騒音ストレスと元凶に対する怒りで憤死しそうです。 
そんなストレスを癒してくれるものと出会いました。
一目惚れです、この生気の無い表情、ポーズ、全てが癒し!
しかし不気味な熊と不評をかいました。こんなに可愛いのに!!




 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ