トドの小部屋

写真付き日記帳です。
写真をクリックすると大きな写真が見られます。

歌っていいですね~。

2017-07-29 19:24:24 | つぶやき
今日は久しぶりに合唱の練習に行きました。混声コーラスら・ら・らは第一、第二、第四土曜日が練習日なんですが、先生のご都合で22日は休みだったため、第五土曜日の今日練習がありました。1日に足の痛みを押して練習に参加して以来、約一月ぶりでした。痛みはだいぶ和らいだので、立って歌うことも大丈夫になりましたが、左足が元通りに動かないので、まだ変な歩き方になってしまいます。これが治るのはいつになるやら。一部の人には伝えてあったのですが、久しぶりに会った仲間がどうしたのかと聞いてきました。足の血行が良くなるようにツボを教えてくれたりして、ありがたいなぁと思いました。久しぶりに思い切り歌って楽しかった!最近、男性が数名入団したからだと思いますが、男声が力強くてびっくりしました。練習後、来年秋の第3回演奏会のための実行委員会がありましたので、5時頃まで高洲公民館にいました。夫は一足先に26日に長野に行ったので、一人気ままに暮らしています。今日の午前中は、珍しく曇っていて涼しかったので、2時間余り庭の草取りをしました。6月初めに草取りをしたままだったので、かなり伸びてましたが、やっときれいになりました。これで長野に行く前に草取りはしなくて済みます。隣の奥さんからも、また痛くなるといけないから、無理しないようにと言われましたが、草取りをするためにしゃがんでいるのは、不思議と大丈夫なのです。来月10日の句会は欠席するので、選句をするための資料を事務局のT先生から送ってもらいました。句会は欠席でも選句の票は入れられるのです。今夜はみんなの俳句を読むのが楽しみです。兼題は浴衣でした。そういえば、昨夜は多部未華子さん主演の「あやしい彼女」をWOWOWで観ました。倍賞美津子さんが演じるおばあさんがひょんなことから20歳の昔に戻ってしまい、人生を生きなおす体験をするファンタジーコメディですけど、とても面白かったです。これは元は韓国映画のリメイクらしいのですが、日本版「あやしい彼女」は最高でした。多部未華子さん、好きな女優さんです。可愛いなぁ。コメディエンヌなところが良い。歌も味があってなかなか上手でした。癒されました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝顔が開花しました。 | トップ | 来週から山籠もりをします。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL