トドの小部屋

写真付き日記帳です。
写真をクリックすると大きな写真が見られます。

MRIの結果

2017-07-13 17:16:42 | ぼやき
11日に一回目の理学療法を受けたせいか、足の痛みはだいぶ軽くなりました。でも、左足に力が入らないため、腰のMRIを焼津の岡本石井病院に行って撮影しました。そしてその結果を持って匡ペインクリニックへ。MRIで大きなヘルニアがあり、左足の神経を圧迫してることがわかりました。匡先生の対応は誠実で好感が持てます。前回やってくれた理学療法士もしっかりした対応で頼もしかったです。不調になった最初の1週間くらいはすごく痛かったですが、今はそれほど痛まないです。でも、歩き方はちょっと変だし早く歩けない。リハビリ計画では5か月って書いてあったので、フィットネスは当分休会します。幸い、手術は不要で、むしろ大きなヘルニアだと自然に消滅することもあるとのこと。今日は末梢神経のしびれを改善するためのビタミン剤を処方されました。2回目の理学療法を一週間後に予約してきました。気長に直すしかないようです。歩きが不安定なので医療用の杖を借りました。杖がなくても歩けますが、長く歩いて痛くなったときには便利でしょう。初めてのヘルニアと杖。ちょっと大げさな感じで使うのが恥ずかしい気もします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あいかわらずの痛さ。泣 | トップ | お盆 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いゆっくりなおしましよう (かん)
2017-07-13 18:03:55
ヘルニア、きいただけて痛そうです。原因がはっきりしたのは、よかったですね。お互いゆったりとなおしましよう。

昨夜はガッテンの膝痛のご案内、ありがとうございました。大腿四頭筋鍛えて、まずは日常生活が普通にできるように、その後は、遊びに行けるように、何時間でも美術館で見てられるように、その後は少し走れるようにしたいです。
そうですね。 (トド)
2017-07-13 19:10:20
まだ20年以上生きられそうですからお互いに悪いところを治して人生楽しめるようにしましょうね。😊昨夜のガッテンは私にもためになりました。時々やるといいですね、関節包を柔らかくする運動。元気になって一緒に遊びましょう。6日のコンサートは静岡まで車で行き、会場へはちょっと恥ずかしいけど杖をついて行くかもです。^^;
お大事に (崇子)
2017-07-15 14:39:28
ヘルニアでしたか。なんとまぁ。(^^ゞお大事に。
フィットネスはしばらく休会とのこと、張り切っていたのに残念ですね。とにかく無理しませんように。
きょうは暑くて休みたかったのですが、連れ合いに促されてクラブに行ってきました。健康のために通っているのに不健康な気がしました(;一_一)トホホ
ありがとうございます。 (トド)
2017-07-15 17:15:31
今日も暑かったですね。ほんとに健康のためと思って通っていたのに、逆にヘルニアになってしまうなんて、思いかげないことでした。昨日、休会手続をしてきました。休会だと一月1080円です。なんとか治って再開できるといいなぁ。昨日、休会手続きのためにフィットネスに行ったら、いつもの仲間に会ったので事情を説明しました。「またおいでね、待ってるよ~」って言ってくれました。崇子さんも無理しないよう気をつけてくださいね。自分的には無理と思っていなかったのですが、無理だったようです。

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL