gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

匹見峡へ行ったよ

2017-06-09 17:23:11 | 日記

シマちゃんが車(20年間使用していた車で、年齢的なものも有って)卒業するとの事(何しろ彼女2年前には北海道まで一人高速道利用せずに行きは「日本海側」帰りは「太平洋側」を走って北海道「海沿い」を一周した強者  

卒業旅行の思い出にどこか行く?との話・・・「匹見峡」へ行きたいね。

即決まり中ちゃんと三人の日にちが合った6月6日~7日で出掛けてきました。


11時頃迎えに来てもらい先ずは近くでお昼済ませて行こうとの意見「サンリブ」の「ちから」でラーメン食べて・・・出発!


「途中寄りたい所有る?」と言われて以前新聞で見た「北広島町八幡東」の「カキツバタ」を見たい!」で寄って見ました。

                 

                 

 目的地へ行く途中で、水田に「カキツバタ・スイレン」等が有る所も有って・・・ここかと思ったけどチョット違うね。

                 

 「カキツバタの里」到着すると・・・一面こんな感じさすが、「凄い!」訪ねた甲斐あったね。 3人感動しきり・・・

                 

 国道191号線の道の駅「匹見峡」で、一休み後「匹見峡温泉」目指して・・・ 

夕方4時頃には「やすらぎの湯」に到着 部屋に用意されていたお茶・お饅頭」を頂いて、中ちゃんと二人温泉へ美人の湯と言われるだけあって・・・湯上がり後の肌はスベスベ?とにかく気持ち良たった・・・! 

                 

                 

私達が泊まった部屋が有った建物は、元高校だった建物で・・・その雰囲気を未だに残しています。右奥のは「オルガン」です。↑
夕食は6時から美味しかったけどお腹いっぱいになって、ご飯までは無理で、デザートは部屋に持ち帰り朝起きて頂くことにしました。

 

部屋でひとしきり話し一般の入浴が9時までなので、帰られた頃を見計らってもう一度温泉へ(今度は3人で)それから休みました。


7日朝早くに目覚めて外を見ると・・・「雨」ア~ア! お風呂は6時から3人でお風呂に入って・・・
8時からの朝食には時間あるしお腹空いたので昨夜のデザート2個とも私が頂きました。(デザートの写真は有りませんでした) 

                  

 朝食頂き、雨が降るのでチェックアウトの10時過ぎまでノンビリして、サアー何処行く?当てど無く国道191号線を走り・・・

                  

益田へ出て次は9号線を走り、道の駅「シルクウェイにちはら」で、昼食(私は、ワサビラーメン」(ワサビの醤油漬けがのってた)

                  

 食後色々探索すると、何とここの道の駅には「シャワー室」が有るではありませんか 凄いね! グラウンドゴルフ場が有るからかな?

                    

 国道187号線に入って「柿木村」の方に行くと良いね~なんて話していたのに・・・そのまま9号線を下っちゃいましたので、道の駅「長門峡」で一休みして、どの道を走るか検討したけど、道は何処かに続いているよ!との事で・・・いつの間にか山の中を走って・・・

                 

 気付くと「岩国」の標識が・・・いつの間にか「岩国」まで帰りました。ここまで来れば一安心 夕食は「廿日市のスシロー」で決まり

                 

                 

 夕食は皆さんあまり召し上がりませんでしたね。きっとお疲れになったのかな?私は自宅まで送って頂き、感謝で~す。

今まで沢山「ドライブ」に連れて行って頂き本当に感謝の言葉したないよね~。これからは「公共交通機関」を利用してまた、一緒に旅行しましょうね。       

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お見舞い旅行 NO4 | トップ | くら寿司行ったよ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。