gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

旅行同好会「湯来ロッジ」に泊まる

2017-06-18 11:56:36 | 日記

6月16日~17日で、旅行同好会が「湯来ロッジ」へ1泊で行って来ました。

平成23年3月以来  あの時は雪が積もっていた「湯来ロッジ」ですが  今は新緑の中の「湯来ロッジ」で~す。

13時20分集合で13時30分発の湯来ロッジマイクロバスに乗車するため、女性3名は12時に広島駅で待ち合わせし「むさし」で軽く昼食済ませました。1日3便の送迎が有るのでとても便利になりました。(10:00・13:30・16:30)

        

     私は「釜揚げうどん」を頂きました         湯来ロッジマイクロバス発着所「若草ふれあい広場」

今回の出席者は、男性5名 女性6名の総勢11名です。Hさん夫婦はご主人が足が弱くなられたので、ベッドルーム

男性4名・女性5名は和室でギューギュー詰め? でも安いし、修学旅行気分で良いかも・・・?主に少し隙間が有る男性の部屋で多いに喋りましたよ。子供の様に大きな声で喋り 大きな声で笑ってストレス?多いに発散できました。

   

         

 ロッジには15時過ぎに到着したので夕食(17:30~)までには入浴したりおしゃべりしたり・・・夕食は「バイキング」夕食後「蛍の勉強会」?その後 ロッジのバスで「ホタル観賞」に連れて行って頂きました。蛍は10年前に行った匹見峡温泉で見た「蛍」とは比較になりませんでしたが、川面に飛び交う「蛍」には皆癒されたようです。

        

 早朝の散歩はとても気持ち良かったですよ!散歩から帰って入浴し朝食(バイキング)頂きました。

        

 朝食の様子

送りのバスが、土曜日は1便のみ、11時なのでそれまでのんびりして・・・

皆さんを、見送ってからシマちゃんの車で、中ちゃん・Nさん・私の4人が帰路に着きました。Nさんを自宅まで送った後シマちゃんの車とも もう直ぐお別れなので「ランチ」一緒にして・・・の話 早速先日行った「くら寿司」へ予約入れて(私も だいぶんタブレット使えるな~!自分で関心)

         

 「ランチ」終わって「コーヒー」飲みに行く?の話で、急遽「西風新都こころのマクドナルド」へ・・・行く途中に見た「西風新都」造成地が気になり帰りに寄ってみました。

         

      マクドナルド                          団地上から見た様子

住宅が建ちもう入居しておられる方も・・・公園では子供達が沢山遊んでいました。公園横には「ゆうパック集荷場」らしき建物も有り沢山の車が止まっていました。

         

         

 第1ゲートに貼られた登録書                    「イオンモール」建設の様子

何だか2~3年前までは山だったとは思えないよな~!また、大きな団地が出来るんだ~我が家からは、歩いて来られるかな?(1時間位?)それにしても、商工センターには「アルパーク」があり「レクト」が出来 廿日市には「ゆめタウン」が有って私達には競争してもらい少しでも安くて、いい商品が手に入るのは良いけど・・・倒れなければ良いけどと心配になりながら・・・シマちゃんに家まで送って頂きました。

本当にありがとう!感謝で一杯ですよ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 向原のハナショウブ | トップ | 宮島清掃(もみじ会) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。