gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

向原のハナショウブ

2017-06-13 20:59:32 | 日記

 先月「神の倉山」へ行った時「向原のハナショウブ」を見に行ったのですが、まだつぼみもほとんど出ていなかったので先日の新聞に「向原ハナショウブ祭り」が10日・11日と行われると載っていて・・・11日に行く予定にしていたのですが、雨が降ったりで・・・今日は、天気も良いので、午前中に「プール」へ行って、お弁当買って、新井口を11時48分のJRで広島駅まで行き12時35分発三次行きが有りそれで行って来ました。

列車は1両編成で満員で立っている人も・・・でも、私は「お弁当」頂きましたよ。   

向原に着いたのは13時45分そこから「ハナショウブ園」までは、歩いても2~3分位の距離でした。

         

向原駅舎(2階)                駅横のモニュメント(山陽新幹線開業記念)

花はまだ充分楽しめるとあって見物に来られている人や、購入するために来られている方も居られました。

        

        

しっかり花を楽しんで駅へ帰ると窓口に駅員さんが居られました(下車した時には誰も居なかったので、仕方なくそのままハナショウブ園へ出かけていたので・・・)

駅員さんに「ICOC」で来たのですがどうすればいいのですか?と聞くと「狩留家」までしか「ICOC」は利用できないので代金970円を支払ってください。との事 エ~!そんなの有り? 

向原駅で下車した事を証明してもらい帰りは西広島で下車し、事情を話し、証明書とICOCカードを出すとカードの履歴を見て、取消をして下さったので良かった。

皆さんも「芸備線」を利用する時には、「乗車券」購入してから利用した方が良いですよ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くら寿司行ったよ! | トップ | 旅行同好会「湯来ロッジ」に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。